--_--
--
(--)--:--


2013_09
08
(Sun)18:04

50男九州一人旅 フィナーレ

朝日

男旅最終日。
早朝5時には目が覚めたので音を立てぬようゆっくりと
ベッドから這い出して一人展望デッキに立ちました。

既に和歌山と徳島の間の海路に入っており前方には
うっすらと陸地が見えております。
海風を浴びながらこの旅の事を思い返す時間です。



朝カレー

7時には下船準備を始めなければならないので
船内の食堂は朝6時からの営業です。
通常のパンメニューと名物?の朝カレーがあるので
迷わずこちらを選びました。



下船準備

宮崎港を20分遅れて出港したのに大阪港には20分早着。
下り便は黒潮の流れにのって北上し航行するので船の負担も
少なく、潮に逆らって行かねばならない上り便より余裕が
あるのです。

早く着いても積み込みの位置関係から下船する順番があり
最初は普通自動車からでその次にバイクの下船案内放送が
あった時には7時半を過ぎていました。

下船後、すぐに高速道路に乗り自宅までの230㎞を
途中2回の休憩を挟んでひたすら走り8月17日午後1時半
に無事に帰宅する事が出来ました。



エピローグに続く






C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でした。

 こういうのを見ると、また行きたくなりますね。20年前に行った北海道ツーリングを思い出しました。

2013/09/09 (Mon) 00:16 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした。楽しいレポートをありがとうございました。
心に残るロングツーリングだったようで何よりです。

私も刺激されて宮城 岩手 秋田 山形をソロツーリングして来ます。
いい年なので体力がもつかどうか不安を抱えていますが・・・

2013/09/08 (Sun) 18:22 | 阪S #WhMpHXbc | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

