--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_09
05
(Thu)07:12

50男九州一人旅 8日目 その1

地図8日目

男旅8日目。
この日の夜のフェリーに乗って九州を離れますし翌日は
高速で自宅まで一直線ですので実質の旅最終日になります。

走行距離は旅中最短のわずか60km少々。
この日はフェリーの発着する宮崎市内でこの旅最後の
友人と再会し昼食を取る約束をしているのでお昼までに
待ち合わせのフェリーターミナルに行かねばなりません。


日南ホテル

九州最後の宿となった日南市のホテルです。
とかくこの辺は宿が少なくて検索しても条件に合うホテルが
2件しか見つからず予算は少々オーバーしましたが出来るだけ
海岸線に近いこのホテルを選びました。

高いといっても素泊まりで6000円くらいなんですけど
冬季には某プロ野球チームがキャンプに使う常宿らしく
対応や設備も一ランク上でした。



鵜戸神社

ホテルを出発してから10分くらい走ったところある鵜戸神社。
ここも景観が売り物?の場所なのでちょっくら覗いていく事に。



洗濯岩

鵜戸神社の門前に向かう途中にある奇岩「鬼の洗濯岩」です。
南九州は奇岩の宝庫でして海岸線を走っているとあちこちに
このような光景を見ることが出来ます。



鵜戸神社2

門前の駐車場に着きましたが朝が早すぎたのか誰も
観光客が居ずに静まり返っています。
というか拝観受付もまだ始まっていないようなので写真だけ
撮ってそそくさと退散しました。

画像では分かり難いのですが岸壁に沿って延々と神社の社が
続いており拝観するには何度も階段を昇り降りしなければ
ならない修行込みなのです。

当然私はパスです。^^;

この辺が一人旅のいい所でもあり悪い所でもあります。
他人の意見に付き合う必要がないので楽なのですが
後日になって「行っていれば良かったな」と思うことも
しばしばあったりするのです。

こんな時、どうしても行きたい!と言う相棒が居れば
乗り気が無くても付き合うだろうし、そのおかげで本来
見れなかったり出会えなかったものに辿り着く事も
あるでしょうから・・・。

1週間以上旅してるから少々心が弱っているのかも。
普段はそんなこと考えもしないのに。
そろそろカアチャンも恋しくなって来たし・・・^^



8日目 その2に続く








スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

