--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_08
27
(Tue)05:28

50男九州一人旅 4日目 その2

阿蘇キャンプ1

いきなり阿蘇のキャンプ場です。
ここに着くまでに別府市街地や、やまなみハイウェイを
走り抜けてきたわけですが途中での画像が・・・

一枚もありません!(ノД`) 

九州一の景勝地を通りながらどういうこと?
はい、実はまた予期せぬトラブルに見舞われていました。
それは別府市が近づいて来た頃に突然起こりました。

ナビが暴走を始めたのです。

突然画面が消えたと思ったら再起動させてもGPSが
捕捉出来なくなり当然ルート案内機能も起動せず。
どうやらあまりの暑さに熱がこもりOSがダウンしたのです。

しばらく電源OFFして冷やしておくと一時的に治るの
ですが30分も持たずに再びダウンしてしまいます。
おかげで有料道路の同じ区間を2度も通るわ、せっかく
やまなみに入っても途中で別の道に迷い込むわでパニック!

なんとか阿蘇ルートに戻り少しは景色を楽しめたけど
大観峰もあまりのクルマの多さに寄る気になれず素通り。
迷ったおかげで時間も食ったのでそそくさとキャンプ場へ。

無事に着いたけど今度はバイクから荷物降ろしている時に
空では雷鳴が響き始めポツポツと小雨が降ってきました。
本降りになる前にテントを張り終えないと大変だー!

ところが焦ってしまってなかなか上手く張ることが出来ない。
そうしてモタモタしてる間にも雷鳴は近づいてくる。
半べそになりながらなんとか本降り前に設置終了出来た。

それにしてもこのキャンプ場、広いのはいいけど・・・
シーズンなのに誰もいない。(dayキャンプの親子は居た)
もう少し賑やかなのを予想してたけど大ハズレ。

いつの間にか管理人が現れ、使用料を徴収すると
とっととクルマに乗って帰ってしまったし向かいの親子も
帰り支度を始めている。 つーことは・・・

今夜山の中で俺一人?

まあ賑やか過ぎて落ち着かない眠れないよりはいいけど
雷鳴響く山中で一人はさすがに心細い。
けど今更動くわけにも行かないので腹をくくる事にした。



4日目 その3に続く


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ナビ

いろいろあったようですね!それはそれなりに面白かったのでは?(失礼)
このナビやはり熱ダレを起こしますかー

私もナビ試験中ですが今のところその現象は無いようです。
確かに このナビ通電中に発熱があるようですね、おまけにマウントにくるまれていると熱が篭りかつ太陽の直射を受けるとかなりの高温になること必定。
私も気を付けます。

2013/08/27 (Tue) 08:33 | 阪S #WhMpHXbc | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

