--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_08
26
(Mon)05:26

50男九州一人旅 4日目

4日目

男旅4日目。

中津の宿「汽車ポッポ」を出発したのは午前7時。
今日も若かりし頃の旅の仲間との再会の約束の為、
大分県国東市を目指してバイクを走らせる。

先日の久留米では9年ぶりの友人だったが今回は
実に25年ぶりの再会で心躍ると共に少し恥ずかしさも・・。
お相手は女性だからである。

その彼女とは24~5年前に北海道の離島で長期滞在した
仲間の一人であり当時の滞在組のアイドルだった。
ちょうど結婚前の私の嫁が島に来ていた時期と重なった為
私の嫁の事も良く知っている。

童顔で丸顔で小柄な彼女だが、その外見とは裏腹に
小さなバック一つで海外も歩き回るパッカーだった。
元は関東人だが結婚されて大分県在住になった。

中津から待ち合わせ場所の「長崎鼻リゾート」まで約50km。
こちらからお願いした以上、遅れる訳には行かないので早めに
宿を出たが少々早すぎたようなので時間調整の為休憩。


長崎鼻リゾート

長崎鼻リゾートに到着したが彼女はまだ来ていない。
「リゾート」とは言っても小さな海水浴場とキャンプ場と散策路。
それに一軒のフレンチレストランと屋台の付いた駐車場だけと
実にシンプルである。

10分ほど待っていると彼女が現れた。
歳を重ねても変わらない愛くるしい笑顔はそのままですぐに
本人だと判った。

2時間ほど散策路途中にある展望台のベンチでこれまでの
お互いのこと、当時の懐かしい思い出などを話し合った。
25年も会っていなかったのにいつもの友達のように・・・。

楽しい時間だったが私も先に行かねばならないし彼女も
用事があるとの事で後ろ髪引かれる想いだが次に進む為、
彼女に別れを告げてバイクに跨った。

生きていればまた逢えるさ!

この後は国東半島を一周し別府を経由して
本日のキャンプ地である阿蘇山に向かいます。



4日目 その2に続く







スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

本当、昔のままで可愛い人でした。
あの頃の旅仲間はほとんど年賀状だけのお付き合いですが
いつか逢えると思って半世紀続けてきたことがようやく
身を結んだ瞬間でした。

こんどはリキの番かな? ^^

2013/08/30 (Fri) 20:28 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

会えて良かったね(*^^*)
私も会いたいな~。
本当、生きていれば、また、きっと会えるはずだよね。

2013/08/30 (Fri) 18:45 | りき #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

