2013_08
17
(Sat)17:05

50男九州一人旅 1日目

いよいよ出発

8月9日早朝、いよいよ出発の日を迎えました。
午前6時に起床し最後の荷造りを済ませた後、バイクに積載。
自分の体以外は準備を終えたところで一枚。

すぐに出発! と行きたい所だがこの日はまだ平日。
周辺の通勤渋滞が落ち着くまで自宅で待機する。
どうせこれから12時間以上走りっぱなしになる
夜の宿泊も決めてないので慌てる必要は無いのだ。

午前9時に自宅を出発、当初は順調に流れていたが
四日市で早くも渋滞に遭遇・・・これを恐れて
1日有休を取ったのだが同じ事考える人はいるようだ。


カキ氷1

渋滞はさほど長く無かったのだが体が暑さにやられ
長時間連続での走行が出来ない。
予定では最初の休憩は大津SAとしていたが、それより
50kmも手前の土山SAで休むことにした。

その後、何度かの渋滞と休憩を繰り返し山口県に
入る頃には深夜0時を回ってしまっていた。
さすがに疲労と暑さで意識が朦朧としてきたので
1日目を終わることにするが、どれくらい走れるか
予想がつかなかったので宿のあてはない。

かと言って今から一般道に降りてテントを張る気力もない。
たぶん場所が見つからないしそのまま朝になってしまう・・


ベンチ

で、見つけたのがSAの休憩所にあるベンチ。
もうめんどくさいのでキャンプ泊用マットを枕にして
ここで眠ることにしたのである。

多少人目が気になるが体には変えられない。
幸いなことに標高が少し高いところなのか寝られないほど
暑くないし虫もほとんどいないので意外に快適だった。

50オッサン完全野営デビュー!^^;

若い時の旅では珍しくなかったけど・・
50歳になってまでやるとはさすがに思わなかったな。

1日目

この日の走行距離 約600km





2日目に続く



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント