--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_08
03
(Sat)08:02

野営訓練

せっかくの休日だと言うのに
早朝5時に起きて・・・

謎の袋

謎の袋を持って

朝の胡桃

ついでに愛犬連れて向かった先は・・

設営練習

自宅からクルマで5分の公園です。

いよいよ来週に迫った九州ツーリング。
新調したテントの設営練習をしてきました。

テントをすばやく設営、撤収出来るかはキャンプの基本です。
1日走って疲れた体を早く休めたいし食事の準備もしたい。
そんな時にテント張りにモタモタしてたら気が滅入って来ます。

若い頃、散々テントを張って慣れているつもりの私ですが
随分久しぶりと言うこととこれまでとは違ったタイプの
テントなので念のために一度組み立てて見ました。

案の定、あまりに簡便で理解しにくい説明書と
勘所を忘れている体と脳ではいかんともならず
急いだつもりでも30分以上もかかってしまいました。

練習して正解! ^^

テントも昔に比べれば随分進化して設営しやすくなりましたが
それでも初めてのタイプでは思うように進みません。
一度体に憶えさせる事が重要だと改めて感じました。
何ぼ理屈だけ理解しても実践では体は動いてくれません。
これで次は恐らく10分以内に出来ると思います。

片付け出した頃にはラジオ体操で近所の人が集まってきて
痛い視線を感じながらもそそくさと済ませて退散しました。

通報されんでよかった。^^




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

