2013_07
20
(Sat)21:48

突然京都

仕事が終わった金曜の夜、携帯に一通のメールが。

「明日は下道で京都行く」

バイク仲間からのメールで本文には決して「お前も来い」
とは書いていないが携帯画面から出るオーラがそう言ってる。
少々の予定はあったが届いたばかりのナビも試したかったし
雑用は明日に延ばして行くことにした。


フル装備

さっそくナビと携帯をセットし電源コードもつなぐ。
下道の予定だが帰りに挫けそうなのでETCもカード入れておく。
来月の九州ツーリングの予行練習代わりに全ての装備で出発した。



4台集合

今回集まったのはいつもの友人とその会社の同僚2名と私の4名。
私は基本一人が好きなので滅多にマスツーリングする事は無いが
人付き合いが嫌いなわけではないので誘われれば行く事が多い。

朝6時に近所のガソリンスタンドに集合し一路京都に向けて
4台が一斉に走り出す。

幸いな事に今日はそれほど暑くない。
朝早いこともあるがメッシュジャケットでは冷えるくらいだ。
それでも日が高くなるにつれて心地よい気温になってきた。


清水寺

最初の目的地「清水寺」にはほぼ予定通りお昼頃に到着。
拝観と昼食でゆっくりしていたらいい時間になってしまい
4人はここで解散してそれぞれ進むことにした。

友人とその後輩1名は奈良経由で一般道へ、もう1名は
下宿している子供の元へ、私は昨夜寝不足で体調がいまいち
だったので一人高速に乗って直帰することした。

途中あまりにも眠かったのでSAで仮眠して午後五時には
無事に帰宅する事ができました。
やはり人と走るのは多少気を使うのかいつもと疲れ方が
違うような・・・^^;

これが長く続くと不機嫌になってしまうので日帰りか
よくても1泊程度が限界と思われる私である。
クルマで皆で出かけるのはそんな事ないのにね。


単にメンドくさい奴なのかな俺?


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント