--_--
--
(--)--:--


2013_07
16
(Tue)05:24

お買い物ポチポチ

先週にボーナスが入りカアチャンから小遣いもらったのと
酔いの勢いも手伝ってアマゾンでいっぱいお買い物。
もちろん出発まで一ヶ月を切った九州ツーリングに
向けての準備である。

タナックス

まずはシートバックでタナックスのMFK-102。
前回は長男がリトルリーグ時代に使ってたスポーツバックで
代用したけれど、やはり用途に合ってないので使いにくかった。

以前から目をつけていたが定価が2万円を超えるので
躊躇していたがネット通販なら約35%引きで買えることを
知ったのでこの機会に注文した。


焚火台

次がロゴスのピラミッドグリルコンパクト。
名前の通り、本来は野外調理用のグリルであるが私はこれを
焚き火台として使うことで選んだ。

最近は地面に直火禁止のキャンプ場が多いのです。。
無くてもいいものだが一人旅の演出に焚き火は欠かせない。
火を眺める時間はソロリストにとって大切な時間なのだ。


デグナーバッグ

これはデグナーのワンショルダーエコバッグというもの。
使わないときはコンパクトに畳んで荷物に忍ばせて置ける。
キャンプ場から温泉に行くときやフェリーに乗るときに
着替えや貴重品を携帯する為に購入。


Pナビ
最後はメモリ式ポータブルナビ。
携帯の付属のナビでは見易さや機能の安定性が不満なので
ここはやはり専用機をと思い切った。

地図の更新が出来ない使いきりタイプで画面の大きさにも
よるが画像の5インチタイプで1万円程度なので納得。
別売の充電器も買っておいた。

バイク用は高価なので防水機能も無いクルマ用だけど
少々の雨なら防水ケースもあるし大雨ならバッグに仕舞えば
良いだけのこと。


なんか前回の四国ツーリングの時もそうだったけれど
もしかしたらこれら準備の為に使うお金と旅費がほぼ
変わらないような気がするが・・んま気にしないでおこう。^^;


楽しいからいいじゃん!

行き先を決めた時から旅は始まっているのだよワトソン君!



なんてな。




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

