--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_07
13
(Sat)08:31

旅支度を進める

夏連休の九州ツーリングまで一ヶ月を切りました。
GWの四国ツーリングで不便、不満に感じた所を少しでも
改善して気持ちのよい旅にしたいものです。

一番の不満点はナビが見にく過ぎる事。

もともと大きな画面を付けることの出来ないバイクなので
携帯電話の付属機能のナビを使いましたがこれが役に立たない。
充電しながらの使用だと発熱が酷いわOSは暴走するわ・・・

でも問題はもうひとつあって取り付け場所が低く、視線を
大きく下げないと全く見えない事でした。
運転中に大きく前方から視線を外すのはクルマ以上に
バイクでは危ないので結局は停止した時にしか見れません。


ナビホルダー

そこでナビを見やすくするために移動することにしました。
とは言っても取り付け可能な場所の少ないバイクなので
あれこれ考えた結果、右バックミラーの留めナットに
割り込ませる形で買ってきたステーを共締めして固定。
これまで携帯が付いていた所はそのまま残して充電専用に。


NEW800

四国ツーリングの直前に付けた時計も含めてハンドル周りが
ずいぶん賑やかになってきてしまいました。
せっかくシンプルさが売りのバイクなのに( ^ω^)・・・

便利を憶えるとキリがないですな。



伸びるナビ

ちなみにこのナビホルダーは可変式でして画像のように
うにょ~んと伸ばすことが出来てしまいます。
高速道路走行時の視線が低い場合は低いままで、市街地走行などは
若干高く位置づける事で更に見やすさがUP出来ます。
これが有用かどうか使ってみなければわかりませんが。

オートバイのアクセサリーって意外に車種専用なのが無くて
汎用品を工夫して使うことが必要になります。
今回のこのホルダーステーも友人と用品店を周っていて
偶然に見つけたものなんです。

最後にもう一つ問題が・・・
中に入れるナビを買うオカネをどう都合付けるかだ。^^;


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

売るしかない?(謎

2013/07/13 (Sat) 12:53 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

