2013_07
07
(Sun)20:55

旅は俺の人生そのもの

東北の俺

この写真は今から30年前に初めてオートバイでロングツーリング
した時の物でして向かって右側が当時の私でございます。^^

場所はどこだか憶えてませんが恐らく仙台辺りの宿泊したYHの
前で出発前に撮った写真じゃないのかなと推測されます。
なにせ初めてのバイクによる宿泊旅で何もわからずメモや日記を
書く余裕なんて無くてただひたすらに走っていたのです。

記憶にはあまり残りませんでしたがこれがきっかけで旅にのめり込み
以後結婚するまでの8年間は日本全国を隅々周る事になります。
私の中の何かが目覚めたターニングポイントだったのでしょう。

孤独が好きなわけでありません。

むしろ嫌いなのだと思います。

それでも一人旅を続けるのは

一期一会かも知れない貴方に

心からの笑顔を届けたいから・・・


人は一人になって初めて自分と向き合います。

普段は立場やら見栄やら自尊心やら意識せずとも

これらの見えない壁を人に見せてしまっています。


本当の自分を取り戻す為に旅に出ます。

日常の制約や束縛から解放されて普段の自分と

違う自分が・・いやこれが本当かも知れない

自分になることに気がつきます。


貴方は本当の自分を知っていますか?

無理して人格者を演じていませんか?

精神的に疲れるのは心を無理した証拠です。


旅に出ませんか?

誰も貴方を知らない土地で無条件で

迎えてくれるその優しさに触れてみましょう。



今まで気づかなかった何かに

きっと心揺さぶられるでしょう。





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント