--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_06
22
(Sat)07:31

祝 雑誌掲載

雑誌掲載

先日の静岡トレインフェスタで取材を受けた我がコレクションが
先日発売の鉄道模型専門誌「RMモデルス誌」に掲載されました。
ちなみに3誌取材受けて採用されたのはこの一誌だけ。^^;

ちょっと訂正があって「出身地が豊橋」とあり間違いではないが
現在の居住地も豊橋でこの文章だとちょっと誤解されるかも。
東京拠点のクラブのゲストって立場だったから勘違いされたかな?

また画像に並んだ車両のうち、私所有は手前の5本だけで
119系とED18はお邪魔させて頂いたクラブの会員さん
が所有するものです。

模型は初めてだが、実はこの雑誌に名前が載るのは3回目になる。
1回目は今はもう無くなった読者交換のコーナーで12年位前。
2回目はこれまた今は終了した山下修司さんの「模型徒然草」。

山下修司さんと言えば現在は「国鉄時代」の編集長である。
2003年秋だったか彼の大学の先輩に当たる人が花月園メンバー
の中にいて(この方もクラフトモデルの表紙作品を作る凄腕)
山下氏を誘って参加したのが出会いの縁である。

この時の運転会の様子を後に「模型徒然草」に執筆されており
私は「りゅうでん氏」 ※りゅーでんではない。^^;
として文中に登場しているのだ。

もう10年も前のことなのね。

残念ながら以来一度もお会いする機会がないけれど
この10年年賀状のやりとりだけは継続しています。




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

