--_--
--
(--)--:--


2007_06
17
(Sun)20:46

親父の日

昔はビフテキと呼びました。

画像は本日の夕食。

別段何も変哲の無い牛肉のステーキ。
それも国産牛なんて高級品じゃなくオージービーフ。
しかし素材の値段なんぞ及びもしないスパイスが入っている。

本日6月17日は父の日だ。
最近では殆どニュースで取り上げられる事も無い寂しい日になった。
親父が絶対権力の家庭なんて今時あるのだろうか・・・

実はこのオージービーフは私の3人の息子たちがお小遣いを
出し合って父の日の為に用意してくれたものなのだ。
普段から汽車ポッポで遊んでるだけで何の威厳も無い親父の私だが
そんな親父でも感謝してくれると言うのだ。

泣かせるねえ・・ ゚・(つД`)・゚・

私は自分の親父を10歳の時に亡くした。
怒鳴り散らして酒ばかり飲んで体を壊して仕事も出来ない
とんでもない親父だったけど私には優しかった。
亡くなる前日にお見舞いから帰る私を病院の窓からいつまでも
見送ってた親父の姿が今でも脳裏に焼き付いている。

そんな自分の親父のことをふと思い出しながら息子達が贈ってくれた
ステーキを口に運ぶ・・・まずかろうはずがない。
久々に家族の愛情を肌で感じた素敵な1日でした。

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは。おゆです。
なんとも素敵な息子さんたちですね~(T.T)とってもいいお話ですよね~。りゅーでんさんご一家のほのぼのした雰囲気が伝わってきます。
わたしも久しぶりに実家の父親に電話してみよっかな...

2007/06/21 (Thu) 23:56 | おゆまる #6HRUACBs | URL | 編集 | 返信

似顔絵……

2007/06/19 (Tue) 09:31 | さっちゃん #xFLFniAo | URL | 編集 | 返信

8歳の娘からお箸を一箭。。
それと肩たたき券(1日3回まで)と添い寝してもいい券(2日に1回まで)が送られた。
これ期限書いていないけど、おれ、お前が高校生になっても使うからな、といってみた(笑)
げっ、日にち(期限)入れるの忘れた、だって。もう遅いのだ(爆)

2007/06/18 (Mon) 23:04 | 村松つとむ #5RRdFj/s | URL | 編集 | 返信

この時期になるとTVCMなんぞで
年頃の娘が父親にネクタイを贈るなんて
場面が良く見られるが息子しかいない私らは果たせぬ夢ですな。

>てつさん

2007/06/18 (Mon) 10:14 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

うちの場合

みんなで選んだというポロシャツがゆうパックで届きました。ハイ

2007/06/17 (Sun) 22:46 | てつ #vXGG8ank | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

