--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_06
08
(Sat)20:29

なんか調子悪い

鳳来山

世間では空梅雨と報じて危機感を煽ってますがバイク乗りにとって
雨が降らぬは良い事と久しぶりのラーツーへ出かけました。
と言っても朝から犬の世話やら洗濯物やらで出発は午前8時過ぎ。
遠出は控えて近場の奥三河の散策にと山に向かいました。

先週までは芝桜見学の渋滞があったらしいこの道も今日は
閑散としていて走りやすいのはいいのだが寂しすぎる。
クルマはおろかライダーの影もなくテンション下がり気味。

海辺は一人で走っても気持ち良いが山の中は何故か言い知れぬ
孤独感と不安に襲われる事が多いのだ。
周りがあまり見えないのが原因かと思われるが。

結局目的の鳳来山も有料道路入り口まで来たのだが
どうにも入る気になれずそのまま下山することにした。
決定打になったのは入り口の看板に書いてあった一言。

「駐車場代も必要です。」

有料道路代払って更に山頂では駐車場代まで取られるのかい?
大体今日の俺の昼食だってさっきコンビニで買った185円の
カップヌードル(BIG)と山崎のランチパックだぞ!

通行料と駐車場代でそれをはるかに上回ってしまうのは
どうにも腑に落ちなかったのだ。
仲間と行くならともかく一人の時は財布の紐はキツイ俺。

ケチと言われるかも知れないが半日のお散歩ツーリングに
そんなにお金を掛けていられない台所事情も確かにある。
それよりも気分がのらなければ行く意味がないのだ。

結局この後、鳳来ダムまで行って山越えしながら静岡側に
降りて1号線経由で帰宅しました。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

