--_--
--
(--)--:--


2013_05
30
(Thu)19:48

第23回 花月園運転会 その2

581

今回の大集合のテーマは「EF58機関車」です。
旧型のデッキ付から各時代の形態、塗装とあらゆるタイプが揃いました。
メーカーはKATO製が多く、次に天賞堂とこちらも予想通り。
変わったところではプラモデルの車体を使った物なんかもありました。

今回は大御所1名と58マニアの1名が偶然にも同時不参加でして
このメンバーが参加して居れば少なくてもあと25台は増えたでしょう。
目標の50台にはちょっと足らずの47台の集合になりました。



模型社58

今回のEF58大集合では1500円程度のプラモデルの改造から
最新の30万円オーバーの天賞堂の高級品まで並びましたが
最も希少と言えばキット状態のままで参加したコレ!

今は亡き鉄道模型社製のEF58!

発売から既に40年以上経ちますが欲しい人は血眼になって
探しているといわれる超珍品でして手付かずのキットだとなお珍しい。
恐らく日本中探してもまず出てこないでしょう。

今回登場したのは海外のオークションサイトから入手したもので
探している人が聞いたら漏らしそうな価格で落札したそうであります。
ちなみにこのキット、組み立てる予定はないそうです。

※所有者に関するお問い合わせには一切お答えできません。



ハユニ

そして今回のもう一つのテーマであるお題は「ハユニ」。
こちらは工作されていることが条件ですが今回は難しかったのか
8両の参加に留まりました。

もう23回も開催しているのですから工作ネタも枯渇してきて
段々ハードルが上がってきているので仕方ないかな。^^;



次回も続きます。



C.O.M.M.E.N.T

毎度お疲れ様でした。

>ハユニ
未完成でも、一応カウントに入れて頂けましたか。^^;

2013/05/30 (Thu) 23:32 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

