--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007_06
16
(Sat)15:06

コレクションケース その3

特注ガラスケースつけました。

先日と同じ業者に特注したコレクションケースが届いた。

いくつかの仕様とサイズを販売しているが好みにドンピシャが無く
あらゆる製品の希望部位をチョイスしてこちらの希望通りに
作ってもらったのだ。 画像が壁に取り付け車両を並べたところ。

ところが発注側が素人ゆえに問題が発生した。
画像を見るとわかるがプラ車両をのっけただけなのに棚板が反っている。
実は元々はガラス棚板仕様の900mm幅を木製棚板の1200mmに
変更して収容量を増やそうと思ったのだがガラス棚板仕様には付く
中間の支えが無くなっているので重さに耐えられないのだ。

これではとても見栄えが悪いのでホームセンターでパイン材を
買ってきて棚高さに合わせて各段に支柱を追加した。
(画像は改良前のもの)
多少見栄えが悪いが反っているよりマシである。
それでもブラス製を置くのは下段だけにすることにした。

この製品の業者は普段はヤフオクで販売しているが今回は
別誂えと言うことで直接取引になった。
多少、使う側での工夫は必要だが全体の仕上げも良くて
これが送料込みで30、000円は正直安い!!
ヘタなところで頼めば確実に倍の見積もりが来る。

仮にホームセンターで材料を買ってきて自分で作れば
更に半額近くになるけど、かかる時間と手間を考えれば
こちらの方が正しいと判断したのだ。
汎用品が普通にあれば一番いいのだと散々探し回ったけど・・
無いんですなこれが!

薄っぺらで長細い棚って

宣伝するわけじゃないけど皆さんもいかがですか?
このような大型は重量があるので設置は大変ですが希望すれば
大抵のサイズは指定できますし特注だからって高いわけでもない。
プラ車両4両基本セットの値段より安いんだから!!

見たくなるたびに箱から出すってめんどくさくないですか?
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。