2013_05
21
(Tue)06:31

間もなく花月園

ごはち

今週末は年に2回の定期運転会「花月園」である。
主催者としての準備も目処がついたので車両の整備を始めた。
画像は今回のテーマの一つである「EF58大集合」に
参加するために取り出した我が家に在籍するゴハチ達。

EF58と言う機関車は実に不思議だ。
私は特に58に拘っているわけではないけど気がつけば
数両はいつも手元にあるし出入りの激しいカマでもある。
(画像は5両だけど新品未開封がまだ2両ある)

最も多いときで10両はあったような覚えがある。
ヤフオクで売ったり買ったり、仲間にあげたりもらったりで
現在は7両に落ち着いている。

多い理由として実車のバリエーションが非常に多いことも
あるが模型としても古くから存在しブラス製品でも
中古品なら在庫もあり割と手軽に買える事もある。

最新ブラスなら1両30万円を超えるがここにある5両なら
中古品やもらい物がほとんどで全部で10万円も使っていない。
それでも充分楽しめるのが58と言う機関車である。

オモチャにそんな金使って!

と一部の口の悪い友人は模型の値段を聞いて私に言うのだが・・


あのな、毎月毎月パチンコで

5万すった10万すったとか

俺に愚痴るアンタに言われる

筋合いは無いと思うのだけど?


と内心思ってるが俺は口には出さない。
この手の輩は反論しても自己都合だけの
事しか言わないので面倒だし時間の無駄。

黙って微笑んで聞くだけだ。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント