2013_04
27
(Sat)20:40

50男一人旅  ~プロローグ~

旅支度

20代前半の頃は連休があるといつも1人で旅してた。
1人で何が楽しいの?って多くの友人は、そう私に聞いてきた。
そんなこと具体的に言葉にしろったって出来やしない。

心が求めるんだから俺は向かうだけ

概念や理屈や常識に照らし合わせて答えが出ることなら
私だってどこへも行かず、家でテレビでもみてゴロゴロしてるわさ。
何かがあると感じるから感じた方向へ向かってみる。

そりゃあ手段なんて電車でも飛行機でもかまやしない。
たまたまバイクに乗り始めた時期だったから手元にバイクがあった。
誰もそんな気まぐれに付き合ってくれないので1人で行くバイクが
最も適した手段だっただけだ。

一度旅モードに入るとあまり他の事は目に入らない。
出来たばかりの彼女だって置いて出て行って半年は帰らない。
だからその度にフラれていたけど仕方ないと納得してた。

3度目の正直というか3人目の彼女は2度も半年ほったらかしたが
何も言わず俺を待っていた・・だから俺の嫁になった。
世の中なんとかなるんだなと思ったりもした。

そして・・・
家族を持ったことで20年間の沈黙に入る。
待っていてくれた事に対する俺からの答えでもある。


時は流れ・・・
この春、3人息子の末っ子が就職し目出度く子育て終了した。
一定の責任を果たしたことで封印していた旅心が再び目覚めた。
やはり私は旅を一生止めれないんだと。

24年ぶりに一ヶ月かけて準備を進めてきた。
明朝3時に本当に久しぶりに1人で長い旅に出る。
そりゃあまだ会社員だから若い頃のように何ヶ月もってわけにも
行かず4~5日程度だが、それでも再び出来ることの喜びで一杯だ。

あの頃の私を今一度探しに行くのだ。

ジプシーの血が騒ぐのだ!


じゃな! 皆の衆。





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

一人旅が一番!

誰にも邪魔されず、好きな所へ行けるのが、一人旅のいいところ。
どうか、ご安全に。

2013/04/28 (Sun) 23:33 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

風になって・・・

心から理解できるロマン !気を付けて。

2013/04/28 (Sun) 09:18 | 阪S #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント