2013_04
20
(Sat)07:47

GWのツーリング計画 

マップル

あと1週間でゴールデンウィークですが皆さんの予定は?
私はもちろんライダーに復帰したこともあってこの連休には
25年ぶりとなる宿泊ツーリングを現在計画中でございます。

期間中の9日間フルに使ってと行きたいところですが資金の都合と
自身の体力との兼ね合いから(家族持ちの手前ってのもある^^;)
3泊4日程度にして途中気が向けばキャンプも出来るようにと
あれこれと準備を進めています。




ルートプランその1です。
尾道から呉に向かい「大和ミュージアム」見学の後、広島で宿泊。
翌日は市内を見学したあと中国山地を縦断し出雲へ。
市内で宿泊し出雲大社の次にそのまま日本海沿いに走って
鳥取砂丘を横目に福知山で宿泊、翌日敦賀経由で帰宅。







ルートプランその2です。
尾道まではプラン1と一緒ですが翌日「しまなみ街道」を渡り四国へ。
高松で宿泊の後、淡路島を経由して本州に戻りそのまま南下して
紀伊半島最先端の潮岬付近で宿泊し、その翌日鳥羽からフェリーに
乗って伊良湖岬から帰宅。


大まかな計画ですがあくまでも計画で当日の天気、気分、状況などで
ころころ変わる可能性もあり、宿などは一切予約しないのが私流です。
いざとなれば用意したテントがありますし仮眠程度なら道の駅でも
出来ますから。

若い頃は全く知らない街で居候先とバイト先を見つけて滞在していた
くらいで、一人旅というと何かと不安で実行に移せない人がいますが
綿密な計画通り進めようと思うから不安になるのであって

「人間、なんとかなる!」

という胆さえ座れば案外何でもできるものです。
大の男が一人じゃ怖いとか人前で言ってはなりません!
私だって中学時代まで時々母の布団に潜り込んだクチですが。^^;

実際に出発しないとどうなるかわかりませんが
とりあえず久しぶりの風を楽しんでこようと思います。
カアチャンの機嫌が悪くなる前に帰って来ます。(w



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

先週、紀伊半島1周した友人も同じこと行ってました。
途方もない距離だったと。

1月にクルマで伊勢神宮行った時も思ったよりも遠かったけど
それに比べられないくらい長いらしいですね。

果たしてどうなるやら。^^

2013/04/21 (Sun) 09:10 | りゅーでん@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

プラン2が良さそう。

 GWの瀬戸内海めぐりは、天気がよけれが、のんびりゆっくり楽しめそうですね。紀伊半島廻りが距離的にハードになりそうな気がします。
 そういえば、今治と尾道に友がいるので、行ってみたいな。しばらくあちらの方には行っていないし…。

2013/04/20 (Sat) 23:47 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント