--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_04
14
(Sun)18:10

買ってもろうた

ジャケット

はっちゃんを納車したのは冬の真っ只中の2月頭。
だからウェアも真冬用で購入したのだが、ここのところの陽気で
さすがに暑くて着ていられなくなってきた。

とは言っても春秋用を新調するにはモノにもよるが1~2万円は
するので、ただでさえバイクのローンで月々のやりくりに
追われている身にとってそんな余分なカネは無い。

そこで今月は私の誕生月なのでカアチャンに
「誕生日プレゼントはジャケットが欲しいなあ・・・」
ダメもとでおねだりすると次のような返事が返ってきた。

「当日の晩御飯のご馳走と

ケーキをナシにするなら買ってあげる。」


おいしいもの食えないのは悲しいが背に腹は変えられんので
泣く泣く条件を飲む事にして買ってもらったのが画像のジャケット。
定価16000円ほどだが、セール中なのとチラシクーポンで
税込み12000円位だった。



ジージャン

前述のジャケットを買ってもらうまで代用してたジージャン。
見た目には何の変哲も無いが実はこれ、高校生の時に買ってもらった
もので今年で実に34年目、もちろん私の衣服では最古のものだ。

今では袖のボタンは潰れて留まらないしタグなんか取れてしまって
どこのメーカーの製品なのかすら全くわからなくなってしまったが
衣服としての最低の機能は保っているので春秋に良く着ている。

新しいのを買ってもいいのだが、さすがに30年以上愛用してると
ビンテージとしての価値はなくても体の一部であり手放す気には
なれないですね。

50歳になった俺に似合うかどうかは別として


^^;




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

いや、高校時代からは20kgは増えています。 orz

元々がガリで服がぶかぶかだったのがちょうどよくなりました。

2013/04/15 (Mon) 07:46 | りゅーでん@管理人 #- | URL | 編集 | 返信

高校生の頃から体型変わってないとは、うらやましー

2013/04/15 (Mon) 00:48 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

