2013_03
16
(Sat)18:53

やっぱりラーツー

今日もラーツー

来週再来週と週末に野暮用があるし明日は彼岸入りで
家の事をやらなければならないので今日行くべきか悩んでたら
昨日の内に友人よりラーツー誘いのメールが来ていたので決定。

行き先も本来なら先週行きそびれた御前崎なのだが友人のプランに
乗って知多半島を1周するコースに変更して朝8時に出発した。



知多半島到着

道の駅に寄り道したり途中道に迷ったりでのらりくらりと
4時間かけて知多半島の最先端である師崎港に到着した。
実は半世紀近く愛知県に住んでいながらここを訪れるのは初めて。
もっとも知多半島の途中半分までは15年ほど前に来ていたが。

何故今まで来なかったのか?と聞かれれば行く理由が無かったと
答えることしか出来ないほどで特に何かがある場所じゃないし。
いつでも行ける場所なので普段は候補に上がらないのだ。



チュウショクラーツー

今回も目的がラーツーであり、距離的にちょうどいいと言うだけ。
お土産屋くらいは見て回るが観光地には一切近寄らず・・・。
有料の展示物とかもよほどでないと見ることが無い。
港の先端で同行の友人とお湯沸かしてカップめん食っただけ。


それが楽しいからこれでいいのだ。^^




セントレア

珍しく友人がセントレア(中部国際空港)に行きたいと言うので
そういえば私も行ったことがなかったとお付き合いすることに。
ちなみにセントレア自体のショッピングモールなどは入場無料だが
空港島に渡るのに道路の通行料とバイクの駐車代が必要になる。
これがトータルすると決して安くない額になるので私1人で来たら
まず行かないだろう。

行って見ればそれなりに面白かったけど。



さあこれで3月のラーツーは終わりです。
この一ヵ月半というものバイクばかりで、そろそろ進めなければ
いけないものが溜まってきてしまいました。
しばらくぶりに鉄道に戻ろうと思います。




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント