--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_03
11
(Mon)08:18

種明かし?

熱心な?読者から頂いたご質問にお答えしましょう。

「右後ろのウインカーの手前に何が付いてる?」


マグカップ

UP写真でお見せしましょう。^^
答えは「マグカップ」です。

飾りではなく実用品で実際にラーツーのコーヒータイムで使っています。
もちろん本当はこんなところに吊るさなくてもバックの中に仕舞えます。
ここにわざわざ付けているには理由があるのです。
今から四半世紀前、北海道のキャンプライダーのオサレだったのです。
誰がいつ始めたのか、どのように広まっていったのか知りませんが
多くのキャンプライダー達がこのようにマグカップを吊るしてました。
(画像のマグカップも当時使っていたそのものです。)

もしかしたら海外の映画の影響だと思いますが真相は知りません。
通常はキャンプツーリングの時のみ付けるものですが私のバイクは
常にバックを装備している状態のままなので、いつも付いてます。

物言わぬ男の一人旅でさりげなく存在を主張するマグカップ。
これに気づいて「何かな何でかな?」と思わせれば勝ち。^^;
つまり質問したアナタは術中に嵌まったわけである。

今の時代、これに気がつく人もそういないけどね。
さりげなさが男の粋ってもんよ!

わかるかい? |* ̄∇ ̄| 




管理人の疑問

今年になってほとんどバイク記事になってしまっているが
不思議なことにアクセス数に変化が無い。
鉄模記事も書きたいのだが実際何もやってないので
書くことができないのだ。

あまり変化があるのならバイクと鉄模はブログを
分けようかと思っていたのだが現時点では必要なさそう。
とりあえず当分このまま行きます。

読者様の暇つぶしの役に立てばそれでいいのです。
皆様からのご要望、ご意見、批判をお待ちしています。





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

なんともお洒落な。
西部劇などで鞍の横なんかにあった様な。

私は鉄道ファンではないのですが見るのはとっても好きです。
またまた良い情報を頂きありがとうございました。

2013/03/14 (Thu) 01:39 | Ash #- | URL | 編集 | 返信

両刀使い。

 バイク仲間の方にも、結構バリ鉄が居ったりします。藤沢の某高校の教師、旧車クラブの理事でありながら、勤務先では鉄研の顧問だったり、林道ツアラーの某氏は、私にキハ181系の引退前に「はまかぜ」に乗りたいと、指定券を取るように頼まれた。林道ツーリングからアジトに戻るとキハのDVDを見るのが彼の趣味。

2013/03/11 (Mon) 23:11 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

私はホーロー製でした。^^
元ライダー(気持ちは現役)としてはどっちも
OKです。

2013/03/11 (Mon) 20:52 | ヘボ職人 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

