--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_02
22
(Fri)14:50

ラーツーに行って来る。   第1章

ラーツー準備完了

夜勤明けで眠いけど今日は初めてのラーツーへ出発である。
「ラーツー」とは一般では聞きなれない言葉でご存知無い方も
いらっしゃると思いますが簡単に説明すると・・・

ラーツーとは、バイクでツーリング先に向かい
現地で湯を沸かしてカップ麺を食べることである。


ええ!なにそれ!! (;゚д゚)

と、感じた方も多いだろう。
それの何が楽しいの?って聞かれても説明のしようがない。
私も今回初めてなのでリアルな感想は言えないし面白そうと
感じるか感じないかは個人の主観でしかない。

楽しそうと感じた私はやってみることにしたのだ。


海とW800

浜名湖周辺を小一時間走り回っても適当な場所が見つからず
今日はあきらめて帰ろうかと思ったその時、もう一度と目に入った
小道にバイクを進めると絶好の場所を見つけた。

火を起こすので周囲に人家が無いところでかつ人がいない方がいい。
風も湯沸しの大敵なので遮断できるところで景色がよければなおいい。
見つけた場所は国道バイパスに通じる高架橋の下で通りから裏手
なので人もいないしバイパスの土手で風も穏やかな場所だ。



ダイニングキッチン

さっそく俺だけのダイニングキッチンをセットして湯を沸かす。
さっきまで曇ってて寒かったがここに来て日も照りだし暖かい。
非常にコンパクトなガスストーブだが5分で湯が沸騰した。



カップめん

1人宴の準備が出来た!  いただきます!!^^

カップめんは何でもいいがドンブリタイプよりカップタイプの
ほうがこのシチュエーションに似合っている。
味よりもスタイルにこだわりたいのだ。


物思い

食べ終えた後、再び湯を沸かし今度はコーヒータイムだ。
お腹はいっぱいだし周囲には誰もいなくて心ゆくまでのんびり
目の前に広がる海を眺めて物思いに浸る贅沢な時間。

大人にはこういう時間が必要なのだ。

何かをする為に行くわけじゃなく何もしない為に行く。
何もしないのにその為の準備は結構面倒だし会話する友人も
いないけど何故かとても心躍るひと時でもある。

ラーメンを外で食べる為だけに出かけたお昼を挟んだ3時間だった。
今度はもう少し遠くへ行って見たい・・・。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

うんうん・・すっごくわかります!バイク乗らない人には、このひと時の良さわかんないですよね~♪

2013/02/25 (Mon) 14:11 | プラ鉄吉 #- | URL | 編集 | 返信

そういえば…。

しばらく都内からバイクで遠くに出たことないな。
 先日、バイク仲間の宴会で、乗ってきたの見たことないと言われたっけ。

2013/02/23 (Sat) 23:01 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

うむむ、、、三時間保ちましたか。。。(^^;
爪の垢を下さい。。
冗談抜きに、凄いですね(^^;

では本栖湖でラーメン食いましょう(^^)

2013/02/23 (Sat) 03:06 | 魔王 #OARS9n6I | URL | 編集 | 返信

おおっ!

羨ましいね。
仲間内では名水を求めて走って、気の利いたところでコーヒーも飲む。

これって意外と贅沢なんですよ~。
早速、そんなツーリングへ行くなんて既に達人の域。

お疲れ様でした。

2013/02/22 (Fri) 16:52 | Ash #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

