--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_02
20
(Wed)08:56

新たな野望

いろいろ苦労はしたけど当初の予定通りオートバイは手に入れた。
次はこのオートバイを使って、とあるミッションを遂行しなければならない。
数日前の夜、その為に必要な道具をネットで探してポチッとした。



アマゾン

2日後にアマゾンを経由して届いた各種のアイテム。
アマゾンと言えば当初は「ネットの本屋さん」というイメージだったが
あれよあれよと爆発的に取り扱い品目が増えていって今では

平和銃器以外なんでも売っているようである。

いや、それはいいとして・・・・^^;




箱の中

届いたものを並べて見た。
これらが何の道具か、わかる人にはすぐにわかるだろう。
問題なのはこれを使って何をしようとしてるかなのだ。

実はこのミッションを見つけたのは偶然だった。
ある日、いつものようにネットサーフィンをしていて
あるモデラーさんのブログにたどり着いた。

どちらがメインか別として鉄道模型を趣味とする人に
オートバイの趣味を持つ人が思いのほか多いことをご存知だろうか?
花月園メンバーにもいて、現役もいれば現在は乗ってないけど免許は
持っていて昔乗っていたなんて人も含めると全体の3割程になる。

鉄道模型で検索して見つけた、そのモデラーさんもそうだった。
その方の記事によるとここ数年、オートバイの新たな楽しみ方と
して定着しつつあるイベントのことに私は興味を持った。

俺もそれをやってみたい!

くすぶり続けていたバイクへの復帰がこれで一気に火が付いた。
昔のように長い旅は出来ないけれどこれならいつでも出来るぞ!
矢も盾もたまらずその日の晩に家族に免許取る宣言をして
翌日には教習所の門を叩いていた。

その日から3ヶ月が経ってようやく免許とバイクと道具が揃った。
ミッションの最初の決行日は今週の金曜日と決めた。
もちろんその為に会社も有休を取って置いた。

後は天気を運に任せるだけだ。


後日、結果を報告する。




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

私も若い頃はガソリンストーブでした。
ホワイトガソリンが高くてバイクのタンクから抜いて使っていました。

2013/02/22 (Fri) 21:12 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

やっぱり

昔は米軍払下げ ガソリン ラヂュースでしたが今はガスで安全 強火力 簡単で良くなりましたねー。私はSOTO-ST-760ボンベと新富士バーナー製バーナーを使っています。もっとも山での使用が主ですが、そのうち山装備の流用でバイクツーリングにも・・もっともこの年になるとやっぱりホテルかな?
行動半径の拡大と喜びの更なる深化を期待します。

2013/02/22 (Fri) 12:53 | 阪S #WhMpHXbc | URL | 編集 | 返信

ちなみにまだ、テントもタープも寝袋も買っていません。
5月の連休にはキャンプツーリングしたいと考えているのですが・・・

まずはその前哨戦なんです。

2013/02/21 (Thu) 15:25 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

いや~。
行動が早いですね。
もうそこまで考えていますか。

私もテントと寝袋は持っているんですが、いまだ使っていません。

次号が楽しみですね。

2013/02/21 (Thu) 01:54 | Ash #- | URL | 編集 | 返信

おお!

 ついにまた、そっちの方へ走り出しましたか。

2013/02/21 (Thu) 01:16 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

あー、なるほど。

実父が“山屋”だったんで、そのテの道具一式は物置を探ると出てきます。(w

2013/02/21 (Thu) 00:09 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

