--_--
--
(--)--:--


2007_06
03
(Sun)09:41

コレクションケース その2

機関車入れになりました

これがヤフオクで落札したコレクションケース。
600×900サイズ、ガラス扉、棚板8枚付で15、500円。
(送料2000円は別)

作る手間と材料費を考えると安いのだが立て付けの精度が今一。
画像では解らないが扉なんて左右で1cm位ゆがんでる・・・
それ以外はまあまあかな。

棚板は8枚付いてるのだが全部付けると16番車両では上下が
キツキツなので6枚にして奥行きがKATOのユニトラックが
2列並ぶ余裕があるので奥をホームセンターで買ってきたパイン材で
一段上げてやってご覧の通り。

一番下の段は枠板で見えないので物置にしかならないし
一番上は2段にすると上が見えないので1段にしたがこれでも
F級電機なら22両も展示出来るのでとりあえず満足。

本当は蒸気機関車用に買ったのだがガラス抑え板の幅広を
計算に入れてなくて大型蒸機2台並べると余裕がないので
急遽、電機とディーゼル機のケースに変更。

ちゅうことで蒸機のケースはまた・・・

一から考えねば! (*-゛-)ウーン

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

