--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_02
18
(Mon)07:28

久しぶりの鉄ネタ

公民館

W800に乗って出かけた先は岐阜県の可児市の公民館。
花月園メンバーに誘われて名古屋近郊の鉄道愛好者で組織する
模型クラブ「めいちゃんず」の運転会に参加してきました。

私もW800に車両を積載して持って行きましたが
やはりバイクで運搬は無理があったのか走らせる前に車両は
破損してるわ、走らせれば謎の脱線転覆地上へ落下を
やらかすわで散々でしたので他の参加車の車両を紹介します。

ちなみに今回、花月園メンバーが私以外4人参加してましたが
それらの方々の車両はいつでも紹介できるので出来るだけ
今回初めてお会いする方の車両を中心に紹介します。

ただし初めてでお名前を存じないのと特に詳しい説明を
受けたわけではないので、ある程度の想像も交えています。
そこんとこ了承してくださいね。


5000
5700?
3400

「めいちゃんず」の名前に恥ず、地元名鉄電車がとても多かったです。
恐らく線路脇にある置いてある箱から谷川、中村、YAMAのキット組。
画像にはありませんがこの他にカツミ8800系や夢工房7000系、
北アルプスの気動車や5500系などもありました。



琴電と・・

TOMIXの琴電をウェザリングしたものと地下鉄を地上車化
して琴電に行った名古屋市営の車両(形式忘れた^^)です。
地下鉄改の方はもちろんペーパーフルスクラッチです。


OS

中京圏ではありませんがお隣長野県の長野電鉄OSカー。
先頭と後尾で同じ向きにジャンパ栓を付けて間違ったー!と作者が
叫んでいましたが、そんなの言わなきゃ判りませんよね。
通常は前と後ろ同時に見れないし・・・^^



ナロー

某メーカーが親しいユーザーに「作れー!」と脅されて?企画された
三重のナロー電車の試作品です。(今は近鉄じゃないんだっけ?)。
まだ世の中に出てないものもあるらしくとりあえずメーカー名は
伏せておきましょう。




長くなりましたの次ページへ




イエロー

夢工房のドクターイエローです。
栄の店じまいセールで半額でゲットしたとのことですが
それでも20万以上する高級品です。


なんだろ?

守備範囲外なので形式や電鉄名等知りませんが見るとホッとしますね。
この他にも蒲原鉄道や相鉄の電車も走っていました。


制作中

制作中の車両も見せびらかし?^^展示。
多分名鉄電車だと思いますが?  近鉄のような気も・・・・


銭湯

この手の運転会では珍しいストラクチャーの展示もありました。
今は懐かしい街の銭湯をフルスクラッチで内部まで精密に作られてます。
さすがに窓枠は外注でレザーカットしてもらったとの事。
画像向こう側が女湯とのことですが何故人がいないのだ!と参加者から
クレーム付けられてました。(笑)

無修正じゃ展示できないだろ!

と密かに俺が思ったのは内緒。


時間の関係で3時間半ほどの滞在でしたが楽しく過ごさせて頂きました。
幹事さんが弁当の手配など一人頑張っておられる姿に自分と重なり
共感いたしました。 

ありがとうございました
またお邪魔させてください!


と皆に挨拶して帰路へ・・。



看板

今回初高速走行となったW800ですが慣らし中で3500回転しか
回せないにも関わらず充分な性能を発揮し快適に走行しました。
ただし防風効果を期待したカウルはほとんど効き目なし。
雰囲気重視なので仕方ないかな?

最近?よく見かけるようになった高速道路PAでの二輪駐車場。
それを示す看板のバイク絵のヘタさに怒りを通り越して脱力しました。

子供のオモチャのほうがまだマシ!

道路公団のやる気の無さの象徴にしか見えん。







スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

春から白紙って・・・

花月園OKってことですかい?

2013/02/22 (Fri) 16:50 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

某メーカー

すでに蒲田で展示していたので問題ないでしょ?

あと製作中のって京阪3000じゃ?
それから、春から白紙が決定しました。^^;

2013/02/21 (Thu) 22:32 | てつ #vXGG8ank | URL | 編集 | 返信

予想以上の振動が…

 バイクで運ぶと、車より衝撃があるようです。私も、同じような経験がありました。会場に着いたら、車輪がみんな脱落していました。それからは、バイクで運ぶのはやめました。

2013/02/18 (Mon) 23:25 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

おつかれさま

寒い中、遠方より参加ありがとうございました
ドタバタしてまともにお話もできずでごめんなさいね。…また、良かったら来て下さいませ。
PS:近鉄内部線の電車ですけど、某メーカーさん気が付いたら発売になってました。^^;

2013/02/18 (Mon) 21:11 | おおしま #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

