2013_02
09
(Sat)13:40

今日もオラのはっちゃんと

本日は夜勤明けですが1週間待ち焦がれていたので
帰宅して一睡もせずはっちゃん(W800)に跨ってお出かけ。
今日は山道を流そうと県の最高峰である本宮山スカイラインへ。

ところが山の麓まで来たところで空が曇り始め一気に気温が
下がってきてしまいましたので、とてもじゃないが更に寒い
山頂行きはあきらめましてそそくさと帰って来ました。

ツーリング記事にはならなかったので

代わりに「りゅーでん仕様」のW800のご紹介



ハンドル周り

クラシカルなW800ですが、そこは21世紀の最新設備で武装。
携帯(スマホ)はナビ機能を使うのでハンドルにマウントしてあり
その為のAC電源もバッテリーからひいています。
(ACとは交流の意味ではなくアクセサリーの略です。)
ETC受信機もハンドルにマウントし本体はシート下。

若い頃に乗ってた時からは想像も付かないほど便利にはなりましたが
ちょっとハンドル周りがゴタゴタしすぎですね・・・^^;



サイドバック

先週買ったサイドバックです。
荷物の積載スペースの無いバイクでも最低限所持が必要なものが
ありましてそれらを収める手段を講じなければなりません。

方法としては画像のようなバック、トランク式のハードケース
などがあり、簡便なのはゴムネットですがそれはあくまでも非常用。
W800にもハードケース(パニアケースとも言う)がありますが
非常に高価なのと、あまり車体デザインに似合ってないので却下。

耐候性、強度、防水性でハードより劣りますが合皮のレザーバッグを
選択し雨合羽、非常用荷物ネット、パンク修理ボンベを収納。
画像では大きく見えますが12ℓの容量で上記3点で一杯です。



wサポート

サイドバッグを後輪に巻き込まないように社外品のサポートを
納車時にお店にお願いして付けて頂きました。
資金の都合でバッグはまだ片方だけですがサポートは
両側付けて将来に備えてます。



Wキャリア

これを付けるとどんなバイクも「おっさん臭く」なるキャリア。
デザイン上の観点からも無いほうが好ましいのですが・・・
やはり実用性としてはあれば何かと便利なので付けました。


まだまだ交換したり追加したい部品はあるのですが一旦止め。
次は日常のメンテナンスに必要な工具やらケミカルやらを
一通り揃えて行きたいと思っております。

お金さえ出せばお店が何でもやってくれますが100%趣味の
ものなので、自分で出来ることはやるべきだと思います。
その方が愛着もいっそう湧きますしね。^^




鉄模もやらんとそろそろお叱りが来そうだな・・・^^;





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

了解しました。

>試作型グレー台車1両お願いします。
取れましたら、お知らせしますので、連絡先のメールください。よろしく!

2013/02/10 (Sun) 23:07 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

とりあえず、、

鉄模をやらない期間は”風”になるのです!(^^;バキ!

なにせ本栖湖に向け準備を進めますね(笑)
(4月頭あたりはいかがですか?)

なにしろ明確な目的がなければ動けないので、
最近のにいさんのモチベ↑に便乗し、このような企画を提案(^^;

現地で記念撮影し、一緒に飯を食ったら解散っす(^^)
互いに往復300km近いハードミッションになるので、
体調も重要となってきます。。

※目的の座標=山梨県本栖湖畔

”豊橋と松戸の真ん中”ということで(^^;

Re: 先々のために…。

>  なんだったらEH10もなくならないように押えておきましょうか!

試作型グレー台車1両お願いします。

2013/02/10 (Sun) 00:50 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

先々のために…。

 なんだったらEH10もなくならないように押えておきましょうか!

2013/02/10 (Sun) 00:47 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

叱らないよー。
ニヤニヤして、みんなで“おいでおいで”するだけ。(w

2013/02/10 (Sun) 00:33 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント