2013_02
02
(Sat)21:02

無事納車

バイク屋

雨もなんとか止んだので新たな相棒を引き取りに行って来ました。
場所は我が家とは駅の反対側にある老舗のバイク専業店で
駅までは路面電車に乗って15分、駅からは歩いて20分。

今回の新相棒カワサキW800を取り扱う店は市内に
知ってる分だけで5~6店舗あるのですが、その全てを周って
接客姿勢や店の雰囲気で一番好感の持てた店を選びました。

値引きだけならもっと安い店もあったのですが長いお付き合いに
したいので雰囲気は大事だし我が家から最も近かったのも
高ポイントでした。

最近はバイク販売もクルマのディーラーのような店になり
マニュアルに従っただけの接客態度しか出来ない販売員も
多く見かけるようになりました。

それが悪いわけじゃないけど味気無い事は確かです。
今の時代では贅沢な悩みなんでしょうかね?


バック装着

さっそく同じく本日納車となった友人とナラシがてら浜松の
用品店まで往復約100kmのプチツーリングに出かけました。
私はタンクバックとサイドバック(片方だけ)を購入し
今日も2万円の散財・・・・^^;



フリードとW800

昨年6月に納車した本妻のフリードハイブリッドと並べて見ました。
方や時代の最先端であるハイブリッドですが妾さんであるバイクは
半世紀前のレトロイメージとモノの選択に一貫性がまるでありません。

斬新なのか単なるバカなのか俺?



W800命名

それにしても眺めれば眺めるほど美しいオートバイで当初の予想通り
大型車とは思えないほど性能は大したことないんですが、この美しさ
だけでドンブリメシ3杯は軽くイケそうです。

バイク界の壇蜜と言ってもいいくらい!^^


ちょっと違うか・・・



C.O.M.M.E.N.T

全額借金という現実を忘れて喜んでいます。

2013/02/03 (Sun) 02:31 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

祝!納車。

 本妻だろうが、妾だろうが、可愛いものは、どっちも可愛い!
 どんぶり飯3杯は、南南東を向いて食べよう!

2013/02/03 (Sun) 00:43 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

高い買い物すると

これでいいんだろうか?という背徳感と、嬉しさでニタニタするのと両方あるんですよねー。
昨今は、メシが3杯はイケるカメラが出てこないのでイケマセン。(w

2013/02/02 (Sat) 21:23 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント