--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_01
27
(Sun)21:50

大人の修学旅行

マイクロバス

本日はいつもの飲み仲間10人で日帰り旅行です。
全員が同じ小学校の同級生で37年前の修学旅行を
もう一度やろうと昨年から企画してたのです。



外宮

マイクロバスをレンタルし向かった先は当時と同じ
三重県にある日本の神社の総本山である伊勢神宮です。
まずは外宮をのんびりあるいてお参りしました。



おかげ横丁

外宮のあと、内宮へ向かったのですが入り口の凄い行列
を見てお参りを断念しすぐ隣にある「おかげ横丁」で
買い食いをしながらの散策を楽しむことにしました。



伊勢そば
串焼き
にごり酒

私は(画像上から)伊勢そば、松坂牛串焼き、にごり酒を堪能し
画像にはありませんがソフトクリームでシメました。^^




夫婦岩

お腹が膨れた後、すこしバスで移動して二見が浦の夫婦岩へ。
37年前に訪れたときと若干周囲の雰囲気が変わっているような
気がしましたが、見たときのガッカリ感は当時と同じでした。^^



打ち上げ

その後、帰路につき地元に戻って居酒屋で打ち上げです。
早朝からの移動で少々疲れましたが楽しく充実した1日でした。

ちょっとしたきっかけでこの仲間が集まるようになって1年。
何の気兼ねも遠慮も無く実に心地よい時間を過ごすことが
出来るようになったことを皆に感謝しております。

既に今年のプランもいっぱいあって次はどこへ行って何を
しようかと相談するだけでワクワクしてきます。
人生楽しくて仕方ありません。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

この居酒屋で丸地さんと一緒に吞まれたんでしょうか?
次にそちらへ帰った際は是非寄ってみたいものです。

2013/01/29 (Tue) 00:23 | 広島工場 #cFYhTqZY | URL | 編集 | 返信

ソフトクリーム

豆腐ソフトクリームですよね?

2013/01/28 (Mon) 23:07 | 相原言 #2CsCIXYc | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

