--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_01
26
(Sat)18:45

準備を進める

ジャケット
装具いろいろ

来週から始まるライダー生活に備えていろいろ買ってきた。
身一つで乗り込めるクルマと違って体を剥き出しで走らねば
ならないライダーはあらゆる装具が必要なのである。

偶然にも納車日が同じになった友人と浜松の専門店まで
買出しに出かけて揃えて来ました。
ちょうど店は今日からセールでどれも通常の1割引と
お買い得ではあったが元が高い品が多いので
トータルで9万円のお買い物で最後のヘソクリが消滅。

だが、これで全て揃ったわけではない。
予算の関係で最低限の物だけに留めて置いたのだ。
残りはまた余裕が出来てから後日となる。

余裕が出来る当ては無いけどね。^^;

それにいくら金が無いからと言って命を守るものだけに
削れないところは削れないのでそれなりに奮発した。
そして買い物の帰りには任意保険の加入も済ませた。

ホント金のかかる道楽である。

その上にこれまでより遥かに危険を抱えるという
乗らない人にとっては何やってんだか?と思うだろう。
理解こそされないだろうが答えは実に簡単であって
リスクを抱えても抑えられない快楽がそこにあるからである。

別にオートバイに限ったことではない。
本当に面白いもの楽しいものには必ずリスクを背負うもの。
逆に捕らえればリスクの無いものに面白いものは無いのだ。
あとひとつ必要と言うか条件と言えばリスクに伴う

覚悟が必要だ!ってこと。

子供が鬼ごっこに夢中になるのは捕まったら鬼になるリスク。
鬼の方が足が速いかも知れないという不安と転ぶかもしれないリスク。
だからこそ振り切ろうと全力で走るから面白いのだ。

本気で遊ぶと言うことはそういうことである。






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

>俺のメットと同じじゃん

ジェットも高くなりましたね。
20Kくらいで買えるかと思ったら
ほぼ倍の値段・・・


>吾輩もブーツ

私は足が小さいのであまり選べませんでした。
画像のやつは17Kでした。

2013/01/27 (Sun) 05:33 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

あれ!

俺のメットと同じじゃん!
そうだ、吾輩もブーツ買わなければ…。

2013/01/27 (Sun) 00:42 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

