2013_01
06
(Sun)09:04

愛馬選び

資金面では全く目処の立ってないバイク購入ですが
カタログを集めたり、店を回ったりして夢を膨らませてます。
いくつかの候補を上げてみました。


CB1100

ホンダCB1100です。
トラディショナルなスタイル、空冷エンジン、大型にしては低いシートと
好きな部分も多いですが欠点としてはタンク容量が少ない、プラスチックで
安っぽい他車からの流用パーツがちょいと目に付くところ。



バンディット1250S

スズキバンディット1250Sです。
豊富な装備と安価の設定でお手ごろな中古車も多く出回ってます。
反面、私が扱うにはギリギリのシート高と重量でお気軽にと
行かないところがちょっとネック。



W800

カワサキW800カフェです。
大型車では最軽量級で中型車並の車体、ハイパワーでは無いけど
必要充分な性能と何よりオヤジが今最も似合う1台です。^^
欠点としてはスポークホイールなのでチューブレスタイヤが
履けず、パンクのときの不安が拭えないことかな。




883

ハーレーダビットソン883です。
国産車に無い低くてスリムな車体とその圧倒的な存在感。
私みたいなリターンオジサンの半分は選ぶくらいの人気。
やはり一度は憧れのハーレーという方が多いそうです。

反面、以前より扱いやすくなったとは言え国産車とは
大きく異なり操作性などは決して扱いやすい物ではなく
乗る人を選ぶ頑固さがあります。

事実、大型免許を取ってハーレーに飛びついたものの
そのじゃじゃ馬ぶりを持て余しすぐに手放す方も多いらしい。
(そのおかげで良質な中古車も多いんです。)

一筋縄では行かないってことです。



GT500

カワサキGT500マッハスペシャルです。
これは買えるバイクではありませんが恐らく私が一番最初に
憧れた1台です。

アラフォー以上の方で「どこかで見たことあるな」と思ったら
車体を黄色くした状態を想像して見て下さい。
きっと思い出せると思います。^^

最近、これに乗ってる本人だけTVCMに出てたりします。(笑)





私のバイク選びの基本はシンプルで飽きないスタイル。
一度買ったら簡単に買い換えるわけには行きませんし
出来れば10年は乗り続けたいからです。

いずれにせよ新車なら諸経費入れて100万前後ですし
中古車でも60~80万と高い壁が待ち受けてます。
しかし諦めるにはもう遅いのです。


だって俺の心の中では

既に走っているんだ!風を受けてな!!




ヘソクリは10万しか無いけどな。




C.O.M.M.E.N.T

ウチのVFR。

23年は凄い・・・
ただ、それ以降は買えなかっただけよ!

2013/01/08 (Tue) 09:04 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

魔王様

こんど千葉行ったら試乗させてください。^^



工房5丁目様

23年は凄い・・・

2013/01/07 (Mon) 10:03 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

いつでも、、

お待ちしております(笑)
アイアンに一票!
女神様に私の祈りが届けばもしや(^^;

2013/01/06 (Sun) 18:57 | 魔王 #OARS9n6I | URL | 編集 | 返信

今が、一番楽しいとき。

 ウチのVFRなんか、憧れて買ってから、すでに23年経ちました。

2013/01/06 (Sun) 09:58 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント