--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_01
01
(Tue)16:35

2013年 新年のご挨拶 

おせち
          朝帰りしたら妻が用意していたおせち

    新年明けましておめでとうございます。
   今年も「りゅーでんの模型電車道」をよろしくおねがいします。


12月29日になって突然、婆と次男がノロにやられて予定していた
帰省は長男と三男のみで行くことになり妻は残ることになりました。
私はと言うと予定通り近所の同級生との年越しで昨年までは
我が家でしたが今回から人数が大幅に増えたのと同級生の一人が
昨年家を新築したことで会場をそちらに移しました。

年越し会の参加者は男性6人女性5人の11人。
ただし全員が一度に揃う事無く、それぞれ家事用事の空いた時間に
スポット参戦式で31日午後3時の集合から元旦朝10時の解散まで
通しで居たのは家主と私の2人のみでした。

昨年から毎月の例会となった同級生のみの家飲み会。
殆どが小学校時代から知り合いでして、皆子育ても一段落してきて
自分の時間が持てるようになって自然とこの会が始まりました。
(一部に独身者もいますが ^^; )

昔からの友達って言うのはホントにいいもんですね。
今や男と女の垣根も無くなり、どんなバカな話も遠慮なく出来る。
先生の話、修学旅行の出来事、それぞれの恋愛事情・・・etc


思い出話に花の咲いた楽しい年越しでした。







スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ピヨクンさんいらっしゃいませ。
WEBでは初めましてですね。

アナタと25年前に初めて会った場所である摩周湖YHも現在は廃業されたとの事。
もう22年も北海道行っていません。
再訪は定年後になりそうです。^^;

2013/01/05 (Sat) 20:40 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

あけましておめでとうございます

年賀状ありがとうございました。そこに載っていたブログにアクセスしてみましたv-237
北海道でむりやり運転手させた者としては、バイクが趣味だと思っていましたが・・・こういう趣味もあったんですね。私も『ピヨクン日記』というYahooブログで趣味とグチ満載してます。
また、ちょくちょく見に来させてくださいね。今年もよろしくお願いします。

2013/01/05 (Sat) 17:10 | ピヨクン #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

