--_--
--
(--)--:--


2012_12
22
(Sat)07:36

理想と現実

刀

仮に免許も取れたしお金もあるから、さあ好きなのどうぞ!
って言うわけには行かないのが大型バイクの世界。
クルマと違って体形の調整機能を持たない(一部除く)
バイクでは車種によって乗り手を選ぶ場合が多い。

例えば画像のSUZUKI・GSX1100刀の場合、元々が
海外向けメインなのでライダーに求める想定体格が大きく
恐らく身長で言えば175cm以上に設計されている。

164cmの私でも乗れない事は無いが(乗ったことあります)
短い手足では全く余裕が無く、おっかなびっくり乗らなければ
ならないし、その姿は傍目にもカッコ悪い。

30年前からの憧れのバイクではあるが早くから候補を外した。
人に言わせれば「そんなに好きなら無理してでもいいじゃん」
とも思われるがそれは私の美意識が許さない。

カッコいいバイクをカッコ悪く乗るなんて失礼極まりない。
無理して乗ったところで何か見栄丸出しっぽくて嫌なのだ。
大人の男としてここは自分に合うバイクを求めるべきである。

そんな中で最近気になるバイクを見つけた。
どこかに程度の良い安い中古車ないかな?と時間を見つけては
お店を周っていて先週ようやく隣町の店で1台見つけた。


値段

高ぇ・・ orz

美意識どうのより一番問題なのは貧乏だったりする。






C.O.M.M.E.N.T

乗ってしまえば運転に支障が出るほどのものは少ないんですがゴーストップを繰り返す公道ではやはり拘らねばならない条件です。

2012/12/23 (Sun) 20:19 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

アフリカンツインは無理でした。

 うわ!うちのVFR750と同じ位するんだね。(もっともうちのは20年前のですが)

2012/12/22 (Sat) 23:28 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

バランス

体調はいかがですか?
限定解除後最初に乗ったのはBMW K-100RS、足つきもおぼつかなくハンドル高さも合わない、と言った違和感を持ちつつ可成乗りましたが写真を見てその格好悪さにがっくり、次は座高調節可能なR-1100RTに替えましたが重すぎて取り回しがきつくこれも30000Kmくらいで放棄、結局欧米人の体に合わせた車両はだめだとようやく気付いて楽なスクーターに替えました。ライディングスタイルにこだわることもライディングを楽しむ一つですねー。

2012/12/22 (Sat) 10:57 | 阪S #WhMpHXbc | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

