--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_12
17
(Mon)18:15

またもやダウン

見えない敵

昨夕から突然体の不調に襲われ、発熱・嘔吐・下痢・関節痛。
インフルエンザか?とも思ったが一番酷いのは下痢なので違う。
朝になって長男にも同じ症状が現れたので親子二人で診療所に・・

「感染性胃腸炎ですね」
※要するにノロウイルスらしい。


と診断され、しばらく出勤も出来なくなった。
困るのは胃腸炎だと全く消化機能がマヒするのでメシが食えない。
というか食欲が湧かないのだ。

今日も起きてからは朝飯は抜き、昼食は温ソーメン茶碗半分
夕食はカロリーゼリーと腹に溜まるものは食っていない。
当然体力も落ちてくるので食べないといかんのは解るが
体が受け付けてくれない。

よりによって忙しい年末にこれだから何より気分が優れない。
このままだと残った忘年会2件はキャンセル、教習所は中断、
年賀状にいたっては絶望状態です。

この病気、どうやら巷で流行っているみたいですので
皆さんもお気を付けあれ。



12月22日追記

奥様はお医者さんではないの?とのメール頂きました。
確かに医療従事者ではありますが医師ではありません。
臨床検査技師という職種です。(詳しくはググってね)

あとノロにかかったなんて衛生管理どうなってんの?
とかおっしゃっていますが感染した人は全て不衛生と
思われるのは偏見です。

ノロは感染能力が強く他人との接触で(飛沫含む)
感染する場合が多いので部屋を掃除しようが
どんなに食品に気をつけようが完璧には行きません。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。