2012_12
11
(Tue)21:19

逝っちゃった

購入後6年、半年前からHDDがビョ~ンとヘンな音してたが
昨夜突然画面が落ち二度と写らなくなった我が家のメインPC。
よりによってこれから年賀状作成しようとしていた矢先の事。

住所データ全て吹っ飛びました。^^;

幸いなのはリビングに置かれたこのパソコンは普段は妻が
ネットショッピングするのがメインで私の他のデータは
工作部屋のパソコンに保存してあるので影響は無い。

だが、
住所データはメインにしか入ってなかった。


なんたる不覚
しかしこの忙しい時期に葉書から230件分の住所拾い出して
入力するのはとてもじゃないが年賀状が間に合わない。
でもまずデータの事はともかく会社帰りに新PCを買ってきた。



妻と新PC
早速セットアップする妻と見守る愛犬くるみ

ちなみに我が家では家電のセットアップは妻の担当である。
説明書を読みたがらない私がやるとモタモタして進まないので
いつからしか妻がやるようになり父ちゃん立場が無いのである。

と言う事で毎年年賀状を送ってくれる方々へ。
来年の分は元旦どころか、お正月中にすら届かない可能性が
ありますが遅れてでも送りますのでお待ちくださいませ。

先週の洗濯機に続いて今度はPCでまた10万円飛んでった。
物入りの時期を迎えたのに予期せぬ出費が続き頭が痛いのである。


あ~あ・・・^^、




C.O.M.M.E.N.T

そんなもんさ!

 金がないときに限って、車検だ、バイクの修理代だ、息子の研修旅行だ(その食事代だ)と出費が増える。ついでに忘れていた買い物の引き落としまであったりする。息子の冬休みの旅行、「北斗星が取れたらグランシャリオの食事代出してやる」なんて言わなきゃよかった!

2012/12/12 (Wed) 00:35 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント