--_--
--
(--)--:--


2012_11
30
(Fri)18:00

第22回 花月園運転会 本祭編2

大集合2012秋

続きまして当会の名物イベント第1弾「大集合」。
今回の大集合テーマは前回が「非貫通60番代電機」だったので
当然のごとく「貫通型60番代電機」になりました。

対象となる機関車はED60・61・62。
F型ではEF61200・62・63 ・ 64 ・ 65PF・670の9機種。
61200こそありませんでしたがそれ以外はほぼ全タイプ揃って
総数で63両と目標の50両を大きく超えまして大成功!。




食堂車1

もう一つのイベント「お題」では食堂車とちょっと地味ながら
オシ17各タイプ・マシ35・スシ24・スハシ29・0系35型など
10両以上が集まりました。

こちらは「大集合」と違って、何らかの手が入れられていることが条件で
完成品そのままの出品は認められておりません。 



マシ35発煙

例えばこちらのマシ35は発煙装置が組み込まれており調理中の模様が
再現されておりますが残念ながら、おいしそうな匂いはしません。(笑)
製作したのはギミック大好き当会の大御所S師匠。



元食堂車

どこの世界にもへそ曲がりと言うか天邪鬼な方がいるものでして
あえて「元食堂車」を持ち込んだのは神戸のヘンなオジサンM氏。
「元」なので食堂車の並びには入れてもらえませんでした。




次回は本祭編3をお送りします。



C.O.M.M.E.N.T

>「元」なので食堂車の並びには入れてもらえませんでした。
えーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2012/11/30 (Fri) 21:17 | ヘボ職人 #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

