--_--
--
(--)--:--


2012_11
26
(Mon)20:28

第22回 花月園運転会 前夜祭

C53

いよいよ開幕した花月園運転会前夜祭の模様から。
最初は私の所有車両からの紹介です。
トップバッターはカツミのC53セカンドロット製品。
後ろに続くは天賞堂32系のプラブラス混成の5両編成。

C53は窓枠や火室、動輪に色入れはしているものの、それ以外は
DH13モーターを含め40年前のオリジナルのままで、しかも
5年前に友人から転属してきて初の走行ですが快調そのものです。

C53と言うと昭和25年には全機廃車されているので本来なら
ダブルルーフの客車が似合うのですが現在では手軽な製品が無く
なかなか走行の機会に恵まれませんでした。




375M

続いては我が青春列車でもある大垣夜行こと東海道375Mの列車再現。
クモユニ74とクモユ141を先頭に153系12連が続きます。
実際に私が乗車した時代には165系に代わってましたけど。^^

クモユニ+クモニは巨匠M岡氏作品を譲って頂いたもので153系は
TOMIXの東海編成からサハシを抜いて代わりにサハ入れて良し!
厳密には正確な編成ではないけど、そこは都合良く頭の中で変換!!



80系集合

最後は私の大好きな80系湘南電車で所有する全27両を全て並べて
一人悦に浸って「あ~満足満足」 究極の癒やしでありんす!
家と違って作り込まれたシーナリィの中の車両は一段と魅力的です。

あ”~もうたまりません! ^^

これら以外にも14系PCや貨物車など持参しましたが
走りもせず、箱から出しもせず終わりました。

実は初日の夕方より体調が悪くなり夜は風呂入って速効で寝ました。
会本番の明日に幹事が動けなくては話になりませんので大事を取って。



次回は参加された皆さんの車両を紹介します。





C.O.M.M.E.N.T

お世話になりました!

幹事業、お疲れ様でした。
クモユニ+153系、80系、見たかったです。
やっぱり前泊しないと見られないですかね。
次回も楽しみにしております。

2012/11/28 (Wed) 20:17 | 相原言 #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして

はじめてコメントを書き込みさせていただきます。
紫といいます。
前からブログを拝見させていただいています。
なかなか書き込みをする勇気がなかったので、躊躇していましたが、運転会の楽しさが画面から滲みでていましたので、コメントしました*\(^o^)/*
私はあまり運転会には参加したことがあまりないので、羨ましく感じます。
りゅうでんさんの運転会に参加したい気持ちはありますが、メンバーが決まっているみたいので、ブログを見つつ楽しみます。
かなり風邪又はノロウイルスなどが流行っていますので、身体にはご注意下さい。
それでは失礼いたします。
ありがとうございました。

2012/11/28 (Wed) 18:56 | #Rm11ZMB. | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

