--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_11
25
(Sun)17:38

第22回 花月園運転会 到着編

携帯ナビ

11月23日午前7時に花月園に向けて自宅を出発。
新東名を経由するのですが車載ナビはまだ非対応なので
スマホのアプリに道案内をしてもらいます。

20回以上行ってるので無くてもいいのですが。



花月園旅館正面

途中昼食、休憩を挟みながら12時30分には到着し
一旦荷物を降ろした後、鉄道参加組を迎えに修善寺駅に向かいます。



修善寺駅

列車到着待ちの間にちょっと撮影。
かつては153系や157系も乗り入れていた修善寺駅。
現在では185系が特急「踊り子」として最後の活躍をしています。

余談ですがこの修善寺駅、近く改修が予定されており
現在の停止位置より30m程手前にホームが延長(移動?)されます。
画像には写ってませんが延長部の道床工事が始まっていました。



受付

駅に着いた本日参加組の内、二人を拾って花月園に戻ります。
ちょうどチェックイン時間になったので入館します。
一見普通ですが受付にはさりげなく模型が置いてあります。^^



壁面

受付の反対側の壁面には特製ケースに模型がズラリ!
ご主人のコレクションはもちろん来館者の忘れ物の車両なんかも
一緒に飾られています。


ロビー

こちらは玄関ホール奥にあるロビー。
新幹線0系の椅子が使われているのもここならでは?



Nレイアウト花月

ロビーの奥の階段を上がったところにあるNレイアウト。
一応16番限定の運転会なんですが参加者の中にはNゲージも
やっておられる方がいるし殆どの場合、当会の旅館丸ごと貸切なので
自由に使わせてもらってます。



今回はいつもお世話になってる花月園旅館をちょっとご紹介。
次回から開催編になります。
















スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。