2012_11
22
(Thu)14:14

第22回 花月園運転会  ~プロローグ~

いよいよ明日から年二回開催の花月園運転会である。
私自身がプロデュースするようになってから12年目になり
開催回数も22回(内2回は代理幹事に依頼)を数える。

この一ヶ月はあらゆる準備に追われた。
参加確認、宿の部屋割、食事処の予約、宴会用の買出し
顔写真入りの15ページに及ぶ名簿、名札作り・・・。

開催前日になってようやく自分の準備に入れる。
といっても車両棚や収納庫から適当に車両を引っ張り出し
コンテナにこれまた適当に入れるだけ。

車両メンテナンスはいつも現地

参加される方には「整備してから持ってきて」と
お願いしてるのに幹事の自分は守っていない体たらく。^^;


積載

今回よりクルマが変わったのでちゃんと積めるか試してみる。
初回から使ってた大型のレジャーコンテナは今回から使用を止めて
衣料用コンテナ3つに代えてみた。

大型コンテナは大量に入るのは良いがその分重たくなる
入れる車両にもよるが軽く20kgを超えてしまう。。
2階の部屋から降ろすのも大変だし旅館に着いたら今度は
また階段を上がらねばならない。

腰やったらOUT!

なのでその対策である。
もうそんなに腰使わないんだけどね・・^^;(謎)

その他にも自身の身の回り(着替等)や24人分の飲料など
荷物の総重量は100kgを超えるのだ。
無事に積めるのを確認して準備完了!!

明日は午前7時に自宅を出発し新東名経由で伊豆へ向かいます。
レポートは来週月曜日より掲載予定です。


では、行ってきます!!




C.O.M.M.E.N.T

幹事業お疲れ様です。

 3連休の初日、この所、高速道路で多重事故が増えていますので、十分に気をつけて・・・・いってらっしゃい。

2012/11/22 (Thu) 23:42 | ヨネカン #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント