2012_11
18
(Sun)07:59

教習前審査

入校式前日の金曜日に勤務先からの帰路途中に
自動車学校に寄り、明日からの教習に備えて
「体格検査」なるものを受けてきました。
☆事前審査と呼ぶ場合もあります。

要するに運転する前に大型車が扱える体格、体力が
あるかどうかという二輪車教習では必修な審査であります。


CB750

教習車は「キングオブナナハン」のホンダCB750。
この230㎏あるバイクを倒した状態から引き起こしたり
スタンドを掛けたり押し歩いて無難に扱えるかどうかの審査。

私は身長164㎝と小柄でこのような大型バイクを扱うには
不利な体格なんですけど(足もつま先しか地面に付きませんし)^^;
若い頃は仕事で扱ってたのでコツもわかっており難なくパス。

あまりに簡単にやったので本来は必要な8の字押し歩きを
やるまでもないだろうと教官が思ったのか免除されました。
こうして審査は2分で終了! 

明日からはいよいよ技能講習になります。



☆来週の花月園運転会が終わるまでは模型ネタないので
  しばらくはバイクネタでつなぎます。^^



C.O.M.M.E.N.T

教習車

私もこれで教習受けました。教習所通いはヤマハXV400ビラーゴ この教習車に乗ったとき高さの変化を強く感じました。
教習 お楽しみください。教官より上手だったりして・・・

2012/11/18 (Sun) 08:47 | 阪S #WhMpHXbc | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント