--_--
--
(--)--:--


2012_11
14
(Wed)22:09

気が早いが

ドリフター

欲しいバイクはこれ!
今風に言えば「ワイルドだろ~」系バイク。^^

カワサキ バルカン 800 ドリフター

しかしこのバイク、2002~4年に僅か2年造られただけで
生産中止から既に8年、しかも新車がほとんど売れなかったので
中古車のタマ数も恐ろしく少なく入手困難なことこのうえない。

日本車離れしたスタイル、800ccと言う中途半端な排気量だし
エキゾチックな雰囲気は保守系の日本では受け入れられなかった。
簡単に言えばアクが強すぎたんですね。

仮に中古市場に出ても60万円はするので買うのは無理っぽい。
クルマの8年落ちは査定0だが、これは新車価格から2割安いだけ。
希少性ゆえのプレミアなのか、単なる珍品だからか?
でも初めて雑誌で見たときの強烈さは今でも忘れません。

ま、あくまでも憧れで実際にはもっと地味なバイクになりそう。
何よりも予算が無いし・・・


夢見るだけはタダなんだけどね~ orz


とにかく免許取得がんばろ!



C.O.M.M.E.N.T

目標さえあれば。

 目標さえあれば、つらいことも乗り越えられる。
 
 私もVFRが乗りたくて、限定解除したものです。あの頃は、試験場でしか取れない時代でした。(うちのVFRも国内生産350台くらいみたいヨ)

2012/11/16 (Fri) 00:34 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

