--_--
--
(--)--:--


2007_04
21
(Sat)12:36

処分じゃ

忙しくて更新を怠ってるうちにいつのまにか・・・・

30000ヒット超え!(*^0^*)ノ

おかげさまで昨年の倍以上の伸び率で驚いてます。
皆様の期待とは裏腹になかなか更新できんけど・・・

さて話は変わりまして、あるメーリングリストで
「鉄本処分するから誰かいらないか?」
と申し出たら豪快にも 「全部くれ」と名乗り出てくれた方が
いましたので2000年以前の鉄道ファン、レイルマガジン
鉄道模型趣味、ダイヤ情報、とれいん誌などを譲ることにしました。

なにせ数が数ですのでちまちまと譲っていたらなかなか終わらない
どころか買うほうが追いついてしまいますので願っても無い事です。
さっそく何箇所かに分けて保管してある雑誌を取り出すと・・・

本の山・・・


まだ全部では無いのですがここまで運び出したところで息切れ。
中には取って置きたいものもあるのですが思い切って処分しないと
床が抜けてしまいます。(画像の量でも大人2人分くらいの重量)

実際にこれらの一部を収納してた合板製の本棚は重さに耐えかねて
崩壊したほどなのです。
12年前の自宅新築引越しの時も700冊程処分したのですが
年に50冊以上増えるのであっという間に増殖します。

インターネットも普及した現代ですがここにあるだけの本の情報を
得ることはとても大変ですし手で持って開いて読むって行為って
やはり画面では味わえない満足感がありますね。

みなさんは溜まった鉄本をどうしているのでしょうか?

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

