--_--
--
(--)--:--


2012_09
08
(Sat)12:34

月に2度行く

極楽湯

シフト勤務者の私にとって週末の体調管理はとても重要です。
今週も夜勤で夜通し働いた後は来週からの日勤に備えて
体内時計を切り替えて行かねばなりません。

そんな時に重宝するのが近年全国に増えている銭湯の発展形である
その名も「スーパー銭湯」に夜勤明けの日に通っています。
通常の銭湯よりやや高い料金設定も情報誌に付いてるクーポンを
使えばほぼ同等の金額で利用できます。

朝8時半に仕事を終わって30分車を走らせるとちょうど
午前9時の開店時間に間に合うのもとても便利。
従来の銭湯ですと午後3時くらいが開店時間ですがそれでは
夜勤明け直後には利用できません。

また朝9時からの利用では人も少なく子連れもいないので
静かにゆっくりと過ごすことが出来るのです。
夜来ると人が一杯でとてもじゃないけど落ち着けません。

夜勤明けの土曜日の朝はここで最低でも2時間は居ます。
サウナと水風呂を何度か繰り返し汗をどっぷりと流した後は
ぬるい風呂にじっくりと浸かって1週間の疲れを癒します。

ちなみにこの時間の利用者は中高年のオジサンばかり。
恐らくですが私と同じ夜の労働を終えての休息なのでしょう。
でなければ朝起きて、さあ風呂行こうって普通無いですよね。^^


オヤジくさい楽しみですか?

いいじゃないですかオヤジなんですから。

歳を取ったと嘆くよりもオヤジになったら

オヤジをとことん楽しみましょうよ!




なあ、そこのオヤジ!



C.O.M.M.E.N.T

おやじ

はい!!

2012/09/08 (Sat) 15:23 | ヘボ職人 #wLMIWoss | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

