2012_09
02
(Sun)20:46

夏の終わりに

いくら鉄道模型が趣味だからって屋根の下ばかりに
いるのはあまりに不健康っぽいですね。

そう言いながらも今年は夏らしいことを何も
してなかったので本日は仲間と海辺でのバーベキュー
に行って参りました。



BBQ1


私がここの集まりに参加するようになって10年ほどですが
このグループ自体、20年前から毎年夏にここ天竜川河口にて
バーベキューをやっています。

元々はジェットスキーの愛好家の集まりですがいつからか
宴会がメインになって青空の下で飲み食いするだけの
メンバーがほとんどになっております。

どっかにありましたな、

そんな鉄道模型クラブが! ^^;




BBQ1

砂浜でテント張っての調理とはいえ本格的なガスコンロも
備えており中華料理からイタリアンスパ、うどんまで茹でます。



BBQ3

バーベキューには欠かせない炭火ももちろんあります。

今回の参加者は20名ほどでしたが多い時には40名を超えます。
設備の設営や片付け、料理の準備などそれぞれが出来ることを
手伝えば誰が参加してもいいというルールですし名前を知らない人
も多く居たりしますがそんなの関係ありません。

青空の下での飲み食いは
人の壁を取り去ってくれます。


おいしい料理と皆の笑顔と元気な子供たちで
今回も思いっきりリフレッシュしてきました。


明日からの仕事、元気に行けそうです。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

鉄道模型倶楽部だけではありません。

 私の所属しているバイク倶楽部は、私が入ったときは、目的地までマスツーリングするのが常でしたが、最近は、会員全員が年を取ったせいか、現地集合、現地解散で、ほとんど宿で、宴会がメインになりました。

2012/09/03 (Mon) 23:05 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント