--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_08
25
(Sat)18:05

SOLD OUT

花月園 秋

先日の水曜日に開催日が決定したばかりの秋の花月園運転会ですが
3ヶ月先なのにメーリングリスト掲載後、僅か3日間で全24席全てが

予約完売してしまいました。


最近は過去に参加された方のブログつながりから事前に参加者を
紹介される事が多くて一般募集はブログ上でしないものの
毎回2~3人の新人さんを受け入れています。

今後、参加を希望される方は参加経験者のブログの常連になって
紹介してもらうほうが早道かも知れませんね。
もちろんそれなりに段階を踏んで信用を得ることが第一ですが。

このブログでも相談は常時受け付けていますが挨拶も自己紹介も
すっ飛ばして「花月園に参加したい!」と、おっしゃる無鉄砲さん
が時々いらっしゃいまして当然そんなもの却下でございます。

万事物事には手順があります。

以前にも各運転会に現われては問題を起こす変人が応募して来て
あれこれ調べましたところ、メンバーの中にその問題児の奇行を
目撃した人がいたので事実と認識し参加をお断りしました。

お断りメールを送ると人が変わったように罵倒メール攻撃を
仕掛けて来ました。このタイプの人はどのように説明しても
無理だし大勢の中で和を保てる人ではありませんので
お断りして正解だったと思います。

狭い空間に大勢の人が集まり見知らぬ人もいる中で
楽しく過ごすのには多少の気遣いも必要ですし社会的なマナー
も趣味の場所とはいえ心得ている必要があるのです。
残念ながらそんな事も解らない大人が結構いるのです。


大阪にある婦人用衣料品店「ファンデ」の女社長が
マナーを守れない客に向かって激を飛ばすことで有名です。

「ファンデは客を選びます!」って


12年間も良い雰囲気で続けてきたこの運転会を守るため
幹事の役割として私も叫び続けることにします。


「りゅーでん運転会は参加者を選びます!」って。(w





もちろん実際に口に出すわけではなく
心の中で思うだけですけどね実際は。^^;






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

