--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
17
(Tue)04:05

当たることもある

期待して買ったものが実は全然役に立たなくて落胆することは
誰もが経験したことがありますよね?

その逆にシャレでもいいか!と思ったものが意外に良かった
ってな事もたまにあるから面白いのです。


扇風機

工作部屋のメインPCの横に鎮座しているのは卓上扇風機。
USBから電源を取って回るPCアクセサリーのようなもの。

ある日、百円ショップに寄った時にレジ待ち行列に並んでいて
手持ち無沙汰にそこにあったワゴンに盛られていたコレに目が行き
何気にカゴに入れて購入したものです。

百均なのに何故か200円で売ってましたが^^?

期待せず使って見るとこれがなかなかいい!
風呂上りに工作机に向かう時、冷房入れてもすぐには効かないので
室温が下がるまでの間、これを回すととても気持ちいいのです。

工作机の上は細かいパーツやインレタ台紙など風に弱いものも
数多くありますが、この小さな卓上扇なら顔にピンポイントで
向ければそれらに影響ありません。

それに特別に暑い時間や時期でなければコレだけで充分な程。
まあちょっと音が気になりますが五月蠅いほどでもありませんし。
ここ最近では最もコストパフォーマンスに優れた買い物になりました。



らーめん1

今日は休日出勤の振替休日だったので一人自宅でお昼ご飯です。
暑さに慣れていないこの時期は調理する気になれず子供も外出で
居ないので私としては珍しくカップラーメンだけで済ませました。

上の画像を見て変だと思う方、貴方はまだ大丈夫です。
違和感を感じない人は既に暑さで脳がやられているかも知れませんよ!
ちなみに画像加工ではありません。現実の大きさのカップラーメンです。

コンビニで見つけた通常の2倍サイズのヌードル。
これもレジ待ちの際に手を伸ばしてカゴに入れたもの。^^





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

