--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_06
26
(Tue)21:16

ドレスアップしてみる。

さてと新車を買うとすぐに行きたくなるのがカー用品店。
予算が少なくてメーカーや、ディーラーオプションを殆ど
付けなかったけれど少しでも便利な道具にする為に自分好みの
パーツや用品を選択してドレスアップしたいと思います。

アルミホイール

いまどき軽自動車でもアルミホイールは当然なのでやっぱり付けたい。
フリードのハイブリッドはトップグレードなのにホイールは高いセット
オプションを付けなければテッチンにプラカバーととても貧弱です。
前回、先にリアカメラ付けなきゃ!と言っていたがたまたま寄った
用品店で好みに近いものを見つけたのでいっちゃいました。

7000円 × 4本 + ロックナット + ハブスペーサー + 工賃で
40000円ほどかかりましたが、それでも純正に比べればずいぶん
安く済んだことになります。 純正だと最低60000円は必要です。

やむを得ずボディカラーが渋い色になりましたのでホイールも
それに合わせて渋い色を選んで見ましたがいかがなもんでしょ?
自分的には「なかなかええじゃん!」と思ってますが。^^







フリードコクピット

運転席は最も力を入れたいところだけど、あまり凝ると使いづらかったり
お金がかかり過ぎたりするので今のところ殆ど手を入れてません。
ETCは前車からのコンバート、携帯置場は充電器のコードが届く
中央カップホルダー共存型、それに大きめのゴミ箱だけ。

あとサングラスケースが欲しいけど愛用のサングラスは折り畳み
厚さがあって(全体的に曲面形状の為)ちゃんと入るケースが
ありませんので見つかるまでお預けです。

前車と前々車には標準で運転席付近に付いてたのに最近の車では
見なくなってしまいました。需要が無いんですかね?
ただのホルダーならあるんですがケースとなると用品店にもありません。



さるぼぼ

クルマに必要というとお守りですね。
ただ、「成田山」とかステッカーで貼るのは嫌なので(ダサイし)
昨年、妻と行った高山旅行で買ってきた「さるぼぼ」をリアドアに付けました。
スライドドアのガラスは完全収納するまで下がらないのでここでも大丈夫です。

さるぼぼって神様なのか?^^

正体なんか何でもいいんです。
神様だと思えば太陽だって石ころだって信じた人には尊い物になります。
神様にカタチはありません。 信じる者は救われます。(ホントか?^^)



さて本日ようやく注文していたものが届きました。
最強のチューニングパーツです。
次号にて発表します!!


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

たぶん・・・。

「ぼぼ」とは、あかんぼうの意味で、「猿の赤ん坊」。「猿」をかけて、「災いが猿(去る)」「家庭猿(円)満」の意味があるそうですから、たぶん大丈夫でしょう。
 他に「猿(縁)結び」「安産のお守り」としても使われるようですョ。

2012/07/01 (Sun) 23:45 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

使用法に問題ないわけですね。^^

2012/07/01 (Sun) 22:08 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

さるぼぼって神様なのか?^^

一応、高山のHPには、お守りと書いてありました。

2012/06/30 (Sat) 23:31 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

