2012_06
26
(Tue)16:28

事故車修復

クロ157 1

花月園仲間から送られてきたエンドウ製クロ157-1。
車体の仕様や艤装機器から見て恐らく80年代後期の製品と思われる。
実はコレ、事故車であって所有者本人は直すつもりが無いとのことで
タダで譲ってもらったもの。

状態としては窓ガラス無し、台車片方無しで電灯類も何も無い。
それはいいのだが問題はこの車両が閉め切ったトランクに保管されてた
せいで梱包用のセロハンが塗装に付着し柚子肌になってしまっている。
剥離剤もエアブラシもあるのだが、まずは現状でなんとか修復できないか
とタミヤのコンパウンドで磨いているのである。



クロ157 2

1時間ほど奮闘してだいぶ綺麗にはなり走ってればわからないレベルには
なったのだがそれでいいかと言えばそうは行かないのがこの車両の特殊性。
なにせ皇族専用の貴賓車なので残った塗装荒れはウェザリングでごまかして
しまえと・・・そういうクルマじゃないんだなこれが。

陛下に失礼である。 ( ̄ー ̄)

そう、皇族の乗り物と言えば我々庶民に汚れたままの姿を見せることは
決して無いのである。汚れた車両で運用なんて模型でも決してしてはならない。

実に厄介なんだなこれが。^^;

やはり一から塗り直すしかないのかな?




C.O.M.M.E.N.T

Re: 「新車」のジンクス

> 必ず1週間以内にどこかぶつけるジンクスのある人がいまして。

縁起でも無いこと言うんじゃありません。 ^^;

2012/06/27 (Wed) 22:18 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

「新車」のジンクス

あてがわれる社用車が新車になると、必ず1週間以内にどこかぶつけるジンクスのある人がいまして。
先日リース期限切れで新車になった際は、同行する人に運転を頼んでました。^^;

2012/06/27 (Wed) 22:02 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

あーびっくりした!

 もう、事故ったのかと思った!

(昔、納車直後に擦った経験アリの者)

2012/06/27 (Wed) 00:37 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント