2012_06
24
(Sun)17:35

納車しました。

本日納車

ホンダフリードハイブリッド本日納車しました。
午前10時のディーラー開店時間に伺って一通りの説明を受け
スタッフ総出の納車式(やるんですねそんなの)で花束贈呈されて
正式に我が愛車の8代目になりました。

そして発車の前に取り外してもらっておいたナビの裏の配線を
持ってきた道具でちょっとゴソゴソとすぐに便利に改造!
自己責任なのでメーカーの人に手を出してもらうわけには行きません。

あえてここで詳しくは書きませんが。^^;
つっか書けませんよね。

さっそくガソリンスタンドに行って満タンにした後、車用品店巡り。
携帯電話の充電器と車内用のゴミ箱を購入したが携帯ホルダーで目当ての
物が2~3店舗周っても置いてなくてこれは今回はあきらめ。

次にタイヤ専門店に行きアルミホイールを探すが結構特殊なサイズらしくて
適合するもので予算に合うものが無くこれも次回以降に探すことにした。
付けたいものは他にもあるが前日の飲み会の疲れが残ってるので帰宅。

それでも35kmほど走って見て気づいた事がいくつかあります。
とりあえず今回は早急に何とかせねばと思ったことを挙げていくと
バックの際に後部確認ミラーが標準との事でリアカメラを付けなかったが
このミラーとやら何が写ってどういう位置関係なのか全くわからない!
要するに前車のカメラ映像に慣れた身には不十分なのである。

我が家の駐車場は後ろが壁になっているのと車止めが無いので
後方確認を怠るとバンパーがやられてしまいます。
前々車の時に一度ぶつけたことがあります・・・なので、

ホイールよりカメラだな、まずは!

幸い後付け可能なのだがホイールを代えるのと値段は変わらないのだ。
だから両方は今のところ無理だな予算ないし。
それとも根性で慣れるしかないのか?

さて、このブログでもカテゴリーを新設し、しばらくの間は
このフリードの事を書いて行こうと思っています。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

私の地方では上棟式で施主と大工が一緒になって
屋根からお金やお菓子を撒きます。

大工さんへのご祝儀やら何やらで20万くらいかかります。

2012/06/25 (Mon) 21:11 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

納車おめでとう!!

<スタッフ総出の納車式(やるんですねそんなの)で花束贈呈されて>
 最近では新築でも施主が言わないと「上棟式」もやらないのに・・・。

2012/06/24 (Sun) 23:11 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

新車おめでとうございます。
鈴鹿製だったら、拙勤め先の装置で曲げたモータ電源配線が、漏れなく付いております。(w

2012/06/24 (Sun) 23:03 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント