--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012_05
21
(Mon)12:03

一人でお出かけ  到着編

グランシップ

東海道線を「東静岡」で降りて着いたのはここです。
静岡県が誇る産業展示施設でその名も「グランシップ」といいます。
この建造物、真横から見ると名の通り大きな船の形をしているのですが
周囲にビルが増えたために駅南側から見ると全体像が把握できません。

ここに来たのは実に10年ぶりくらいかな?
そう、ここでは本日鉄道クラブの合同公開運転会としては日本最大の
模型イベント「トレインフェスタ」が開かれているのです。

同日に別会場で開かれているホビーショウは模型全般ですが
ここは鉄道模型と愛好者のみの出展でメーカーの展示は一切ありません。
(極一部、メーカーの販売部門が入ってますが)



案内ボード

中に入って案内看板を見ると、この大きな建物の1階から11階までの
全てのフロアと野外の広場に至るまで全部が鉄道模型を主体とする展示で
これほど大きな鉄道模型イベントはここだけと言っても過言じゃありません。
そしてこれだけの大きなイベントながら、さすが模型の街の静岡市!!

入場料が無料なんです。

どこかの街の百貨店会場くらいで何百円も入場料を取るどこかの誰かさんに
爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいです。

ただ、あまりに規模が大きすぎて1日では充分な見学も取材も無理ですので
私が行ったり気が付いた事だけ次回から紹介したいと思います。



次回は「訪問編」です。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。