--_--
--
(--)--:--


2012_03
19
(Mon)07:00

新年度に向けて

年度末になり、月末に棚卸しを控えていることもあって本業が
ますます忙しくなり連日の長時間残業に加えて休日出勤もあり
模型どころか身体を保たせるのが精一杯です。

そんな中、ブログ読者の方から一通のメールが届きました。
「あのEF64はその後どうなりましたか?」と。

うるさいなぁ・・・
ご要望ありがとうございます。^^


さっそく現状をといいますと・・・



64出場前

95%完成しています。

後はコック類の色差しと灯火類への配線をすれば出場です。
この辺は運転会直前にでもすぐに整備出来るので塗料が切れている
こともあって一旦停止しています。



サッシ色入れる

本当は買ってきたEF65PFやDD54の新車整備をしたいのですが
ここはグっと堪えて数多くある仕掛かり品を進めています。
なかでも完成が見えてきたものから年内竣工出来そうな物を選び
この週末の工作はエンドウのクモニ83の車体仕上げをしました。

相変わらず思いついたときに苦にならない分だけ進めるので
一向に完成車が出場しないのが我が工房の最大の欠点でございます。^^
歳をとって夜更かしできなくなってきたので年々悪化する一方で・・

毎月のように新車を完成させるお仲間の生活をブログなどで拝見しますと
仕事があるのに連日深夜まで工作されているとか、コンペなどに目標を
置いて期限まできちんとスケジュール通りに進めている方とか居まして
とてもじゃないが簡単にマネの出来ない事を何気にこなしています。

あんたらいつ寝てんだよ!

と思わず画面に向かって吠えてしまいます。(w

忙しい時間の中で何とかしようと努力してるから新しい工法を見つけたり
腕に磨きがかかって行くのでしょうねきっと。
不満ばかり言って、いつまで経っても私が上達しないわけです。


反省します・・・orz



C.O.M.M.E.N.T

いつ寝てんだよ。

寝てるヨ。
大体12時から1時くらいに寝るかな。だからいつまでたっても模型が完成しない。
だって、寝ないとお金稼ぐ方の模型作りに差し支えるもん!

2012/03/19 (Mon) 23:00 | 工房5丁目 #- | URL | 編集 | 返信

同じく。

>あんたらいつ寝てんだよ!
O島さん運転会で、寄ると触るとその話が出てきます。^^;

2012/03/19 (Mon) 22:03 | よこやま #pkLhdCmI | URL | 編集 | 返信

あんたらいつ寝てんだよ!

寝てないんですよ、たぶん。寝ているうちに老眼が進行するかと思うと寝てる場合じゃねーぞみたいな強迫観念ですね、ほぼ。

2012/03/19 (Mon) 12:38 | 阪鉄車輛 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

